 
ポフチェスとたこ焼き 
po-2.jpg

オランダ名物ポフチェス!
はくべーに粉を送ってもらって「たこ焼き&ポフチェスパーティーin宮研」をしました◎
バターとパウダーシュガーとチョコレートをかけて食べたよー!
はくべー!
ありがとー!
なんとか焼けたよー!
おいしかたよー!!!!


ポフチェスは前にはくべーのブログで紹介されており
食べたい食べたいと騒いどったら送ってくれました
お礼に近いうちになんかお返しすっけん
食べたいものあったらコメントしてくださいね
po-1.jpg
いやほんとまじでオランダ版たこ焼き





それにしても宮研パーティーをしたのは本当に久しぶりでした
やっぱり皆でわいわいと作りながら笑いながらご飯を食べるっちゅーのは
ほんとーーーーーーうに幸せやと思った
decchi-b.jpg
でっち誕生日おめでとう!
お祝いにマサイ族の方とお笑いコンビもかけつけてくれましたよ



po-3.jpg
にっこり◎
高砂のピザ屋さん 
P1000470.jpg

写真は記事に何ら関係ありません。佐賀です。

今日はお母さんが遊びに来てたので例のごとく美味しいもの発掘ツアーにいってきた。
単にうちがいきたいなーと思ったお店にランチにいくってだけなんだけどね。
毎回はずれだったり、おいしいけどそこまで…なお店が多いんだけど(そのたんびに雑誌ってすっごいおいしそうにご飯の写真を撮って載っけとるんやなーって思う)
今日行ったピザのお店はすっごくよかった!
お値段もお手頃でマルゲリータがすっごい美味しい~
生地がもちもちやけん顎もきたわって一石二鳥です
これから何度でも通ってしまいそうな予感◎
渡辺通のテムジンの路地入ってすぐのお店です
天神にいってピザ食べたいなーって思ったら
ちょっと歩くけど是非!
パスタも美味しそうやった~
次はピザとパスタをわけわけして食べたい!
ということで、人数多い方が色々食べれてお得です◎
誰か一緒にいこー!

そして今日はまたもや楽しい楽しいBBQ!
最近食が充実しています

持ち寄りパーティー 
gohan.jpg

今日は赤坂のとある素敵カップルのお部屋で持ち寄りパーティーをしました

みんなが持ってきたごはんはどれもおいしかった◎

そして量も多かった!

結構お腹いっぱいになったけど

最後にはみんなできちんと完食できました

おなかいっぱいで Wiiで汗を流し デザートもいただき

満足満足の夜なのでした◎

くりごはん 
秋の味覚の一つですね くり!

今年も栗ご飯つくらんとやねーって言いながらなかなか作る時間が無く
やっとこ作れたー

去年のことを思い出してみると
K野研で栗ご飯と豚汁を作り 留学生に無理やり振舞った
まだみんな4年生でうるちゃんもいたなー





さてさて今年はというと…

kurigohan-1.jpg
うちに栗を持って登場のお二人さん
せっせと皮をむいています
なんか年末って感じの雰囲気やない?

ごーしくんの栗は立派でそのまま茹でて食べたいくらいやった
ももちゃんの栗は長いこと出番を待ちすぎてちょっと可哀想なことになっとたけど中身は素敵やった

うちはというと豚汁を作っとったんやけど
さぁ肉を切ろうか としたときに悲しい発見が…
小分けにして冷凍しとった肉3つのうち
2つがベーコンを冷凍させたやつやったということに切る直前に気づき
結局豚肉ちょっとの 豚汁的なかぼちゃとしめじの味噌汁みたいなもの が出来上がった
いや これはこれでおいしかったのでよしとしよう

ご飯食べながら広島のお土産の日本酒のみつつ世界柔道みつつの
まったりとした秋の夜長なのでした










次は秋刀魚が食べたいナー

kurigohan-2.jpg
ふらっとふらまで 
0427のコピー


いってきた

肝心のDESIGNING展にいく前に
かんなり満足してしまって
DESIGNING展の印象がまったく残らず

ふらごはんのごはんは野菜たっぷりでおいしいし
おなかいーっぱいになったけど

せっかくやけふらカフェにもいった

ケーキもある!ケーキどうする?食べる?食べない?
うーん… 今日は珈琲だけにしよっか



もごもご言いながら珈琲だけ頼んだんやけど
なんと!
お店の方が「できたてだからケーキもどうぞ」って
ケーキも出してくれて
しかもそれがすっごくおいしくって感動した

人ってあったかい

もーそれだけで今日一日ぐっすり眠れる!って思った

また天気のいい日に自転車のっていきたいな~

