 
movie 
GRAN TORINOを観た ものすごく良い映画やった
深い映画やった
人種差別とか暴力とか生と死とか
そういう重いテーマを扱ってて(しかも盛りだくさん)
考えさせられる 考えながらみてたんだけど
主人公とその周囲の人たちとの軽快なやりとりとか言葉のかわし方やつき合い方が
すごくテンポのいいリズムをつくり出しててなんだか爽快だった(ストーリー自体は決して爽やかなものではないのだけれど いろいろな感情が巻き起こって涙がでます)
是非 劇場で


それにしても私たちの日常には映画のような軽快なリズムも明確なストーリーもしょっちゅうあるわけではございません


それでも生活は毎日だから
なんてことないシーンでもそのとき感じた気持ちなんかを大切にとっておいて
ささいなことにも誠実に向き合ってたら
退屈な毎日が急に鮮やかにみえてくるんかもしれん

ま、わからんけどね

P1010267-1.jpg
P1010268-2.jpg
P1010269-3.jpg
P1010270-4.jpg





とりあえず4年生明日のゼミがんばれよー
というか卒論がんばれよー
そんな私も修論がんばれよー

おわり
歳とったからってやっちゃいけないことなんてない 
honokaa.jpg


いくつになっても恋してたいですね


ハワイにいきたい


今すぐに


とりあえずレシピをゲットしたので全部つくってみよう


おすすめですhttp://www.honokaa-boy.jp/
トウキョウソナタ 
トウキョウソナタ




よかった

リアルなんだけど滑稽で
ありえないけどそうでもない













昨日の誕生日をまんまと研究室で過ごしてしまって
絶対映画みにいってやるー と思ってた

映画はいいね!やっぱり◎
なにがいいとかどこがいいとか説明するのは苦手
というか言葉をしらないのでうまいこと言えれんけど

言葉をしらんていうのは本当にもどかしいね
何かに感動しても
例えば映画だったり音楽だったり建築だったり
なんで感動したんかとかどこがよかったのて尋ねられても
自分が知ってる範囲の言葉ではうまくいえれんくて
いつも うー とか あー とか
とにかくよかったんよ!しか言えず
いつも とほほ と思う

さて もうすっかり秋ですな
読書の秋 芸術の秋 スポーツの秋 と
いろいろありますが
やっぱり 食欲の秋!
おいしいものが食べたーい!

とりあえず2日はイタリアン~
栗ご飯もつくらねば~
もみじまんじゅうも揚げなきゃ~
さんまも食べたいな~

だんだん寒くなってくると色々と焦ってしまう大学院1年生の私たちですが

しっかり食べて頑張りましょう
スタイリストたえこ 
imgp3.jpg

昨日はDS仲良し4人娘でポニョを観に行ってきました
いやー かわいかった
とにかく かわいい!
ストーリーがどうのこうのってよりも ポニョとそうすけがむっちゃかわいい
特にそうすけのかわいさときたら… あんな息子ほしい

ポニョ鑑賞会はそのかわいさにみんな笑顔になって平和に幕を閉じたわけですが
そのごのたえちゃんちが濃かった
とにかくおもしろかった

昨日はなにかと記念撮影をしながら遊んだので
たえこワールドをちょびっとご紹介しよう







DSCN2416-2.jpg
まずは映画にいく前 
とりあえず時間つぶしのために入ったVIOROのエスカレーターで撮影
4人で初めてのお出かけなので記念にパシャリ



DSCN2423.jpg
映画後 運命のたえこ邸にて
スタバ店員のたえこはかっこよくドリンクをつくってくれます
お菓子を出すのも忘れない
気のきくたえこ店員



DSCN2422.jpg
ここからが長かった
一頻りガールズトークに花を咲かせた後のこと

お洋服やら帽子やらが豊富に収納してあるたえこ宅
たえこの帽子をみんなで代わる代わるかぶってたらその流れで
なぜかたえこの服をみんなで着てみる事に
とりあえずみんなたえこの服に着替えて記念撮影



DSCN2425.jpg
味をしめた3人
味をしめたたえこ
着替えまくる3人
選びまくるたえこ
服を選ぶたえこは真剣そのもの
3人を眺めるたえこは幸せそのもの

たえちゃんが楽しいんなら人形になるよといいながら
自分たちが一番楽しんで 3人でその後も着替え続け

結局朝6時まで

なんか色々と話したり大富豪したりしたのに
このファッションショーのインパクトが一番鮮烈に残った

女の子の家に女の子ばっかりで集まったら1回は絶対こういうことになる気がする
前ももちゃんちでも似たような事したもんなー
女の子はファッションショーが好きなんやね、やっぱり
女の子やないとわからんね多分この気持ち

人の服を着てみると新しい自分を見ているようでおもしろかった
毎日同じような格好ばっかしとっちゃいかんなーと反省しました
見習います

ということで明日の海でも新しい自分を発見できたらいいなーと思っています

毎日遊んでばっか~
いいんかな…
さすがにちょびっと不安になってきたので
今日の夜は真面目に勉強します

ぐるりのこと 
main_s1_3.jpg

やっと観にいけた

随分前からこれは観にいかんとってチェックしとって
期待がどんどんふくらんどったんやけど
いやー 期待、裏切らず。です
とてもよかった

夫婦って いい

とても人間らしい映画でした
みなさんも是非!

本当は昼に「歩いても 歩いても」観て
スタバで休憩でもしてそのまま「ぐるりのこと」観よーっておもっとったんやけど
思いがけず授業が予想外の時間にはいっとっていけず

来週の水曜日レディースデーはまた映画やなー

あー 遊んでばっかりや
でも 人生に必要な時間やと思えるけ全然後ろめたさはないな うん
まぁ そうともばかり言ってはおられんので
レポートさくっと終わらせて
てきぱき仕事もこなしますぞ

宣言しときます

あー もっかい観たい!

