 
job 
簡単にご報告。

一ヶ月の研究も終わり、昨日から配属になりました。
私が配属になったところは集合住宅や公共施設の仕事が多いところで、
まだ一日しか、それも本当に簡単な仕事しかしてませんが、
それでも、
こつこつと、沢山の人の力があわさって建築ができていく、
その環の中に自分も参加しているということを身にしみて感じました。
緊張感もあるけど、わくわくする!
私の部は先輩や上司もすごく雰囲気のまぁるい人たちばかりみたいなので、
それもあってかこれから仕事が楽しみです◎
今は某大学の図書館のお仕事をちょびっと手伝っています。
席は窓際で部長の隣になりました。ほどよい緊張感。

なにはともあれ、始めは貪欲に、どんどん知識とスキルを磨かねばなりません!
オートキャドもっとやっとくんやったよ…
コマンドの鬼になれるよう図面をがつがつかいていかにゃー。

ま、まだたったの一日しかはたらいとりませんがね。

あ、今日から4日まで九州に帰ります!
てことで、羽田までちょっくらいってきます!

東京日和 
091031tokyo.jpg

立ち止まった途端に論文という名の強迫観念に捕まってしまいそうな四日間を東京で過ごしました。

初めての同期との顔合わせやら不動産やさんをハシゴしたり、なにやらハラハラどきどきどぎまぎな東京でしたが、なんとか無事に帰って来れました。4月から東京で社会人かよー、と、思うと、まだ信じられませんが、これなら大丈夫、頑張れるさね、という気持ちと、もうどうしたらいいのかと、これでいいのかしら本当に?と、いう気持ちとが、交互に姿を現しては消えたりとしていますが、そうやって振動する気持ちを持ちながら、遠くからみると意外と安定してたりしたりして、なーんてね。思うのです。

まぁ、先の事はわからんっちゅーね!なんとかなるさね!

とにかく四日間ふらりふらりと過ごしたので、本当に修論がりっとごりっとまとめます。

なんかいきなり冬がドアを開けて入ってきて、ちょっとまってよーって感じですが、みなさん風邪等ひかぬよう。
分ける 
do.jpg
一つのものを誰かと分けれるというのはとても幸せな事のように思います





ももちゃんの車があるうちに蛍をみに行きましょう
早くしないともうみえなくなってしまうね
思い出も1人で作るより色んな人と分けるほうが断然深く鮮やかです

どうでもいいですが目の前でエトゥーがすごい格好で寝ています
風邪ひくなよー


三宅の602 
602pola.jpg

三宅にあるとある古いマンションの602から
青いゴザとオレンジがなんだかいい感じだったので

しかしこの写真を撮った部屋の方がもっともーっともっともーっと
いい感じだったんですけどね

桃ちゃんにつれられて入ったこのお部屋
かっこいい あんまりにもかっこいいおじさまに
ワインを勧められるままに真っ昼間から飲んで
浮遊した生き方について語ってもらった
いやいやあなた かっこよすぎますよ
その裏にある苦労話をききたかったんですけど…

そして別の部屋からは今まで寝ていました
とばかりに登場した絵描きさん
いやいやあなた かっこよすぎますよそのアンニュイさ加減
描く絵も素敵
キッチンで煙草なんてふかしちゃって

目が♡になってるのをまんまと桃ちゃんに見破られました

桃ちゃんと出した結論としてはあんなにかっこいい男の人たちは
きっと支えてくれる女の人がわんさかいたんやろうってことになりました
そんでも素敵なんです

気になる方はいってみたらいかが
ここ

そういやこの写真
なんちゃってポラロイドですよ
その名もポラドロイドですよ
だーいぶ前に谷尻誠さんのブログで紹介されちょったんよ
気になる方はここみてみんさい
前のエントリーのこれとかこれとかこんなんもなんちゃってでした

はー それにしてもGWチョコチョコした予定はあっても
がっつりした予定はないのです
毎年なんしよんかねーと思ったら去年は熊本に姉ちゃんと妹んとこいっとって
その前は実家帰ったり1人でカフェにいって好きなイラストレーターさんとお話をしてた
今年も素敵な出会いのあるお休みの日を過ごしたい
あ、ワークショップがあるね 桃ちゃん!
そこで素敵なおじさまたちとお話をするのが楽しみですな◎

歳をとったらかっこいいって言われる女の人になりたい

ご報告 
つい数日前ですが 某組織設計事務所から内定をいただきました
電話もらっただけやけん自分の妄想やったんやないかと
たまに不安になることもあるけど 着信履歴をみたらちゃんと残ってるから大丈夫
M井先輩、卒業してからもお世話になりますがお手柔らかに◎

去年の暮れから動き出してたから結構長いこと就活をやってたな
それにしても今年は不況だからなのか募集人数は毎年と変わらずとも(むしろ多いとこもあった)
受験人数がものすごい多かったらしく 厳しかった
でも最終的には本当に自分のことを理解してくれた事務所に決まったかなと思う
やっぱり面接してても即日設計してても楽しかったけん それは本当に思った

しかし 就職活動は本当自分だけでは乗り切れなかったと思う
色んな人に助けてもらった
それに色んな人と知り合いになった 友達もできた

東京に行くぞって前の日に 自分のやってきたことに自信がなくなって
大泣きしてしまったときに励ましてくれた人
模型を徹夜で作ってくれた人
息抜きにつきあってくれた人
何度も作品シートをみてくれた人
一緒に励ましあって頑張った人
重い荷物を一緒にもってくれた人
何日も居候させてくれて合鍵もくれた人
ご飯に連れて行ってくれた人
お酒を飲みに連れて行ってくれた人
長い長いメールをくれた人
自信を持っていいよって言ってくれた人
スーツでお茶しながら不安だねーって言い合った人

書ききれんけどもっともっと 本当にたくさんの人に励まされたしお世話になったし本当に…

それにうちの親はもっとはらはらしとったんやろうな
お母さんの「やるだけしたけんよかよ」ってだけのメール
なんとも言えない気持ちになった
この気持ちは伝えきれん!
心配かけたね


あと身にしみて感じたのは どこにいっても先輩が優しいってこと
同じ大学ってだけで本当に丁寧に丁寧に相談にのってくれた
真剣に作品をみてくれた人もいたし面接のときはフォローしてくれた
みんな大学がすきやったんやろうなーって思う

結局どこに行ってもみんな真剣に建築が好きで
建築の話をしてるときの顔とか 生き生きしとったし

残り一年の学生生活を満喫して
恐らく東京での新生活をバリッとスタートさせんとね!
とにかく学生生活満喫だー!!


今度は私がみんなを支える番です
どんどん手伝いますヘルプします支えます
連絡して捕まえてください◎
模型でもなんでも徹夜でもなんでも!



