 
むっちゃスカイプ 
20070719131211.jpg


20070719131223.jpg


上が「Mac画面 in Japan」下が「Mac画面 in USA」

画面が反転しとったりで比べるとおもしろい◎

こっちは昼であっちは夜で
こっちは日本であっちはアメリカで

むちゃくちゃ遠くにいるのにすっごく近くに感じた

距離感ってなんなんやろ
同じ日本にいても電話で話すだけじゃそんなに近いって感じない
やっぱり顔が見えるのってすっごく大事なんやと思った

なにより2人が元気そうで嬉しかった◎

今度は一緒にお酒のもうね!

距離も時間も超えて一緒に晩酌ができるなんてふっしぎー!
でもたっのしー!

てことで次回参加者もとむ!
台風一過 
DSC06224.jpg

DSC06225.jpg


めちゃ覚悟してたのに
微妙にそれた台風。
よかったけどせっかく色々準備したんやけんもうちょっとハラハラしたかったなー

今日学校きて研究室の窓から校舎の屋上みてたら
水がたまってプールみたいになっとった

屋上がすきです
きれいな屋上やなくて室外機ぐらいしか並んでない屋上が好き
建て直す前の実家がお店屋さんしてたのもあって結構おっきい屋上のある家で
屋上っていってもアスファルトで固められただだっ広い場所で
よく上って縄跳びとかしてた
ちょうど電線が目の前にくるくらいの高さで
電線触ったらしぬ!
とか思ってたなー

高いところ好きやけど
むっちゃ高いところより
学校の校舎とか
家の屋根の上とか
上からみてて外の人たちが動き回りよるところが見れる高さが1番好き

やけついついこんな写真もとってしまいます
これも研究室の窓から撮った
いつぞやの豪雨
めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ強い雨ふっとるとき
頑張れ!誰かさん!
なーんて思わずにぷぷぷ可哀想にって思っとった
DSC06219.jpg



さて、日曜日はやっぱり学校に人が少ないですね
今日は本当に涼しいなー
外に出てでご飯たべたいかも

DADAISMとScreaming masterpiece 
DSC06211.jpg



最近元気ない感じの日記ばっかりやったけん今日は違った話題を。

今週の土曜日の夜はDADAISMです。
JemapurとHimuroやけん是非いきたいっちゃけど行く人が見つからず!
しかも台風接近中!
誰か行く人一緒にいってください。

あと前回書いたScreaming masterpieceが9月に福岡でも上映されることになっとって嬉しい!
誰か観たい人
がおったら一緒にいきましょう。

めっきり夏らしくなりましたね。
もう梅雨はあけたんかな??
台風の季節やなー。
台風といえばでっちが窓にばってんをつけてたのを思い出します。
うちもばってんつけようかな。

写真は全く関係ないです。
壁です。
楽あれば苦あり 
とはよくいったものです

中間発表終わってからというものの
自堕落な生活を送り
バーゲン初日にバーゲンいったり
地元の友達と久しぶりにのんでみたり
調子に乗ってたらまたもや体調崩しました

いかん!
これはいかん!
いくらクラスの不健康キャラを担う私でも
こんな短期間でぶり返したのは初めてで、ちょっとばかしショック

休日やけんどの病院も診てくれず
電話越しに冷たくあしらわれ
どんどんテンションが落ちていきます

あーいやだいやだこんな休日!

月曜からは生活を頑張ろうと思います

夏休みは色々とイベントが盛りだくさんやし!
万全の体調で最高に楽しまな損やもんね
夏の始まり 
river1.jpg

river2.jpg

river3.jpg
 
     
今日は夏らしい天気やった
外にいるとじわっと汗をかいて
子どもたちは水あそび
ラムネがのみたくなる感じ

あー、夏がきたんやなーって思った
あれ?
梅雨は?
雨も降ってくれんと水不足が心配

中間発表も終わって一段落
この土日は久しぶりにゆっくりできた
明日からぱきっと切り替えていこう!

river.jpg


