 
あっぱれ 
て感じの像。大濠公園にあるやつ。
DSC06452~.jpg


今日は福岡市美術館まで「大竹伸朗展 路上のニュー宇宙」に行ってきました。

てことでまずは大濠公園をお散歩しました。

いろんな人がおっておもしろかった◎
やっぱり散歩はいいね。

毎朝散歩してみようかなー。

公園でこんなんしよった。全力疾走。
DSC06454.jpg


この練習って普通なんかね?
めっちゃこけそうで怖い!
一人がこけたらもう一人も…
まさに一心同体やね。

肝心の展覧会はというと、展示数がめちゃ多くて疲れた…
全部みるのに2時間かかった。
あ、エレキコミックの髪が長くてちょっと気持ち悪い方が普通に観にきてました。
作品は面白いのばっかりでよかった◎
ジャリおじさんの絵本がちっちゃい頃から実家にあったけん
原画みれて満足◎
明日までやけいってない人はぜひ!

そんでひさびさに赤坂のジェラートやさんでグレープフルーツのジェラート食べて
なんとなく歩いて天神までもどって帰りました。

本当にお散歩を毎朝の日課にしようと思います。

あー、本当、毎日充実させな!
kaiho-kan 
しばらくほったらかしてた分まめに更新してみることに。

今日はひっさびさに天神とかいってみた。

タワレコいってジュンクいって映画みた。

review.jpg


充実!

明日は髪きるし!

毎日なにかしら予定たてよーっと◎

あ、月曜の昼1時からスカイプ大会しませんかー!

アメリカー日本で◎

ちゅーことで、メンバー募集中ですので。

昼(日本)夜(アメリカ)ごはん会しましょう!
院試がとうとう… 
終わったー!!

毎日桃ちゃんと向かい合い、たかしに餌付けして過ごす毎日もこれで終わりです。

あっという間だった気もするけど毎日きつかった。

1番心残りなのはせっかく佐賀北が甲子園で優勝したのにほとんど試合見れなかったこと。

きっと実家じゃうちのおじいちゃんテレビの前で一生懸命応援しとったんやろうなー。
一緒に応援したかった!

なにはともあれ甲子園優勝も院試終了もめでたいことやね○
結果はどうであれね…。

しばらくは気にしないで遊ぶしかない!
やけみんな遊んでー!

本当、院試受けたみんなお疲れ様でした!
お盆 
院試があるから今年のお盆は帰省しないつもりだったけど半日だけ帰ってきました。

やっぱりお墓参りとお仏壇に手を合わせるくらいはしないと気持ちが落ち着かないもんね。

一応ちょびっと勉強道具もっていったけどやっぱ実家じゃなんもできんかった。
家族と話すのがおもしろくてそれどころじゃなかねやっぱり。

いっちゃん笑ったのがこれ
before


うちのお母さんが母の日に街で配られてる
「お母さんの顔を福笑いの要領で作成し、お母さんうちわを作ろう」ってやつをもらったらしく
ご丁寧にほくろまでつけれる充実のセット内容だったらしく
なぜかうちのお父さんの顔を作り上げた母。

それにうちが髪の毛と眼鏡と皺をつけ加えたのがこれ
after


これ、うちの父に激似。
てきとーに街で配られてたうちわでそっくりの顔になってしまう父。
3姉妹で笑い転げました。

でもそんなお父さん大好きよ!
そんでうちわでお父さんの顔をつくってしまうお母さんも大好き!
ちなみに本人はこれ。
father


おばあちゃんもおじいちゃんも元気にしとったし、一安心。
家族みんな元気が一番やね!

それからお母さん方の実家にも寄ったんやけど親戚の兄弟がかなりかわいくて癒された…
えっらい仲良し兄弟でお兄ちゃんが弟の面倒をよくみとった

DSC06395~.jpg

DSC06410.jpg


二人ともこのまままっすぐに育っておくれ

さーて、お盆にやることはやった!
あとは院試のみやん!
もう日にちないけど、みんなで励まし合って頑張ろう☆


オープンキャンパス 
が先日ありました

なんやスタッフをせないかんくて、ビデオに出演してみたり高校生を連れ回してみたり。

院試の勉強であたふたしてるときで結構忙しかったけどなんとか無事終了してよかった。

高校生なんかかわいかったし。

でもでも、うちもよく年上の人についついため口で話してしまうけど、あれってやっぱよくないなーって思った…。

先輩たちごめんなさい。これからはもっとちゃんと気をつけます。

暑くてばてたけど

オープンキャンパスがあったおかげで研究室もきれいになったし、よかったよかった。


さて、こないだ話した高校生のうち何人くらいが来年入ってくるんかなー。

CA330083.jpg

終わってほっと一息の4年生
海 山 海 
ここ最近、研究室で土井ヶ浜・角島へ海旅行。
そして次の日はクラスの女の子旅行で白糸の滝と虹ノ松原あたりまでいってきた!

海も山もやっぱりいいね!すごい楽しかった。
ちょっとバンガローにゴキさんが多かったけど…それもまた思い出やんね☆

みんなで旅行するのって楽しいけど、今このメンバーで旅ができるのって
いつまでなんやろーとかってどうしても考えてしまう。
その旅が楽しければ楽しいほどちょっと淋しくなるんよね。

夏休みは思いっきり遊んでたくさん思い出作ろう!!

DSC06298.jpg


DSC06283~.jpg


DSC06340~~.jpg


DSC06334~~.jpg


DSC06351.jpg


