 
ロールケーキとロウソク2本、それにアイスとパイナップル 
あっさりぞろ目になりましたー。

夜中にもかかわらずさっそく祝ってくれたまちゃ、おかやん、そしておっきいまちゃさんにいまりんさん、ありがとうございました!
かなり無理やり祝わせたけど 笑
すっごく嬉しかった!


そして桃ちゃん、さすがやね!
メール1番乗りでした!本当にありがとう。

何か特別なことをしなくっても、
いつもどおりのメンバーでいつもどおりの時間を過ごせるだけで
とっても幸せだって思います。
そこにみんなからのお祝いの言葉、もう十分です。有頂天です。
感謝感激雨霰です。

気の利いたこと言えません!
みんな大好きってことです!

こんな私ですがどうぞ末永く宜しくお願いします


タイトルの通りのケーキ
20070927031340.jpg


もちろん食べますとも!
20070927031358.jpg


いつもありがとうお二人さん
20070927031425.jpg


お ま け
まちゃさん、明日食べますので
20070927031442.jpg


め が ね 
旅行の記録はちょっとお休み。

今日は仲良くしてもらってる先輩と一緒にランチ&映画に行きました。
クアトロオットーのパスタ、おいしかった!!
そんでもって「めがね」

20070924175453.jpg



なんでめがねをかけているのか。みんなどこからやってきたのか。何者なのか。
おかまいなしに話は進みます。
でもそんなことどうでもいいのかも。

音楽とかがきもちよすぎてうとうとしてしまった…。



みなぽんさん、また遊びましょうね。

雨が降ったから、ちょっと涼しくなるんじゃないのかな。
この雨が秋を連れてきてくれたらいいなー。

たそがれて、ぼーっとするのも人生には必要やね。
大切なのは、焦らないこと。


きっとこれから忙しくなるんやろうけど、ゆっくり自分のペースで進んでいけたらいいなと、思いました。





お ま け

偶然ツタヤでサイン会を開いていたふかわりょう
20070924181410.jpg

THAILAND 3 
タイ最終日。

ワット・アルン
三島由紀夫の小説の舞台にもなったらしい。
奥の階段の勾配がありえません。ほぼ垂直やん!ってくらい。
天国に続いてるとか、登ったら天国に行けるとか言われているらしい。
DSC06925.jpg


ワット・アルンへはチャオプラヤ川を渡っていきました。
DSC06939.jpg


まちではちびっこ僧侶の姿もよく見かけます。
DSC06951.jpg


屋台。タイの人たちは自炊をしません。
自炊するより屋台で食べる方が安いんやって。
DSC06955.jpg


おいちゃんの靴下のワンポイントが気になるところ。
DSC06956.jpg


ピーナッツ売ってた。
でっちが買ったけど、どうも煎ってないようで食べれませんでした。
DSC06976.jpg


大仏の覗き見。
DSC06961.jpg


この日の夜は世界一きれいなおかまショーを観に行きました。
まじきれい!噂にはきいとったけどタイのおかまちゃんはかわいい。

他にも色んなとこいったな~。
タイでは1日で沢山のことをした。1日1日が濃かった。
建物とかが派手なもんやけん余計にそう感じたんかも。

バンコクは本当、都会やったし
タイはこれからどんどん大きくなっていくんやろな~。

次はいよいよカンボジアです。
THAILAND 2 
の前に。

京都研修から帰ってきましたー。
クラスみんなで旅行いくのももう最後なんかなーとか思ったらちょっと淋しくなった。
今回旅行とかでいけなかった人もいるし、クラス全員参加の卒業旅行をぜひやろう!

なおちゃんはあっという間に溶け込んで、留学でおらんやったとは思えんくらいでした◎
クラスのアイドルと化しとったしね。みんな写真とりまくりやしね。
改めて、なおちゃんお帰りなさい!
ゆみちゃんもあとちょっとしっかり勉強して帰っておいでね!

最近流行の「あすみちゃんゲーム」で
環境一のあまえんぼさんとただのエロという称号をいただきました。
なんでみんなにそう思われとんやか。なぞ!
次はイメージを払拭させます。

京都の写真はまた今度。
お金なかったけど京都みやげで大好きなちりめん山椒とぶぶあられと柳桜園のかりがねほうじ茶と乾燥湯葉を買った◎
お茶漬けにするのが楽しみすぎる!!


それではタイ2日目。

泊まったホテルの船着き場
DSC06768.jpg


いよいよアユタヤ遺跡へ
DSC06789.jpg


壮大です
DSC06790.jpg


これが見たかった!!思ったよりも小さかったです
DSC06811.jpg


地元の子ども達が遠足したりスケッチ大会したり
こんなところで学校行事ができるなんて贅沢!!
DSC06869.jpg


ワット・プラシーサンペットの三仏塔
DSC06876.jpg


アユタヤ歴史公園には象さんのキャンプがあります
DSC06828.jpg


乗ってみた
DSC06816.jpg


アユタヤの涅槃像。でっかい!
DSC06841.jpg


蓮の花をお供えします。かわいい。
DSC06846.jpg


観光地にはやはりお店が。
DSC06849.jpg


アユタヤ遺跡は街なかにどーんとあるのが不思議やった。
けっこうがつがつ遺跡に登れるし、日本やったら「中に入らないでください」とか「触らないでください」って表示がたくさんつけられるんやないかな。

この日はタイ式マッサージをうけました。
これがすっごいきもちよかった~。いたきもちい。
安いしね。マッサージとかスパだけ目当てにくる観光客がおるのも納得。

タイ3日目に続く
THAILAND 1 
忘れないうちに
日本に帰った途端に旅行の記憶が遠くに感じてしまう

こりゃいかん

眠いけどとりあえず1日目はこんな感じ。


14:45バンコクに到着。そこからアユタヤへ。
パサック川のほとりにあるホテルに泊まりました。
ホテル周辺はこんな感じ。

お店や屋台がちょこちょこあります。
DSC06687.jpg


カラフルです。
DSC06677.jpg


セブンイレブンが近くにありました。
ジュースもお菓子もたくさん。
日本製品もけっこう売ってありました。
かっぱえびせんとか、なぜかコパンも売ってあった。
DSC06684.jpg


ホテルのそばにあったお寺。
とにかくタイのお寺はピカピカキラキラしてます。
ガラスの装飾が夕日に反射してまぶしいくらいです。
DSC06689.jpg


お寺の敷地内。パサック川のほとり。
魚がたくさんいました。でもごみもたくさん。
DSC06691.jpg


夜はタイ料理を食べました。
タイ料理おいしい◎
アユタヤ遺跡の近くでご飯食べたんやけど
ライトアップされたアユタヤ遺跡はなんだかぱっと見ディズニーランドみたいな感じでした。
うむー。きれいかったんやけどね。

2日目「昼間のアユタヤ満喫!」の巻につづく
帰国 
とりあえず全員無事に帰国することができました◎

心配してくれてたみなさんどうもありがとう!

旅の感想はまたちょくちょく。

京都でも元気に楽しく遊べるように今日はゆっくり休もうかね~。

追伸~おかやんへ~
カンボジアであなたの斉藤ふみに遭遇したよ。
プライベートっぽかった。
うらやましかろー!!
声はれ 
明日日本を発ちますが、ここんとこ何してたかというと
われらがうるちゃんのお手伝いを…
DSC_0489.jpg


明け方になると変なテンションになるのはいつものことで
まさいさんはこんな感じに
20070905173557.jpg


このアナウンサーがかなりお気に召した様子
名前が一緒なんやけんちょっとはあやかりたいものです

うるちゃんには声はって頑張ってもらいたい

そんで東京から京都まで徒歩または自転車でいくと言ったからには
それやってもらわんと
機嫌悪くなってもいいけん京都で待ってます

そんじゃ
明日から旅行三昧

いってきます
イベント盛りだくさん 
昨日今日とちょっくら長崎までいってました。
卒業論文で研究の対象にしとるとある島を見に行く予定やったんやけど
天気に恵まれずで結局上陸できず…。
船は出たんやけど途中で引き返してしまいました。とほほ。
だんだんと小さくなっていく様子が淋しかった。

海は荒れ荒れで、波がどっぱんどっぱん。
まさにどんぶらこっことはこのことです。
ちょっとしたアドベンチャーでした。
おもしろかった◎

で~も~本当に残念!
どうにかしてもう1度チャンスを作りたいものです。
絶対夏休みの間にいきたい!!

そのまま帰るのは癪だったので
長崎県美術館にロバート・キャパ展を観に行きました。
そしたらこれがものすんごいよかった。
観れてよかった。
今日までやったけん行けなかった人は残念やけど、作品チェックしてみてください。

お土産も買ったんです。
てぬぐい。
ゆみっぺさんとお揃いで。
わーわー言いながら買ったんです。


昨日今日は運悪くちょっぴり残念な週末やったんやけど
こないだのクラスキャンプはおもろかった◎
毎年恒例クラスキャンプ。
今年はみんな忙しくて参加者も少なかったけどやっぱいいね!
「みんなで」って楽しいね!
黒川小学校の美術館はかわいいのと卑猥なのと気持ち悪いのと盛りだくさんやったし!
バーベキュー奉行うるちゃんのおかげで夜ご飯めっちゃおいしかったし!
TRiALなのに肉がうまい。野菜もうまい。なにより見た目がきれい。
あすみが教えてくれたゲームも大盛り上がりやったし!またしよ◎
どうもみんなに密度が濃そうだ

思われてるらしいということがわかり非常に勉強になりました。
イメージを裏切らないよう頑張ります。

20070902215457.jpg


つーことでこの後のカンボジア・タイ旅行と京都研修がものすっごい楽しみなのでした。

