 
まさに宇宙 
昨日の夜猛烈に光明禅寺にいきたくなった

今日の昼にはそこにいた

b光明禅3



ももちゃんの笑顔のさきには


b宇宙



宇宙がひろがっとった


b光明禅2



ずーっと座っときたかった


b光明禅1



いっぱい写真も撮った


紅葉の中に投げ出される感じだよって聞いてたけど
本当 その通り

あんまりきれいで どこにも焦点が合わせられんかった
全部みえてるんだけど なんにもみえてない感じ

自然の色って 本当に美しい

日本人でよかった


b座布団



座布団の模様も紅葉しとる かわいい


とにかく楽しかった!
今日はいい天気で 電車にゆられてると うとうと…


みんなも論文に病んでるのなら
ほんの30分電車にゆられて ほんの5分歩いてみたら こんな素敵なところにいけるよ


これであと1週間 一直線に頑張れそう
散ってしまう前に 
20071127234232.jpg


今猛烈に太宰府にいきたい

紅葉がみたい

誰か一緒に光明禅寺にいってくれんかなー

そんなことしてる場合じゃないことは

そりゃもう重々承知の上ですよ

「あえてこの時期にいくシリーズ」も躊躇われるテンションにみんななっとることもしっとる

でもやっぱいきたい

学校の樹が紅葉しとるのみるだけでめっちゃ楽しいとになー

ちゃんとしたとこに見にいったら絶対きれいにきまっとる

午前中にいってぱっと帰ってくればきっと…

いくべきか いかざるべきか それが疑問だ

だれか一緒にいこうやーっていってー!!

もう家と学校の往復に飽きた!あきた!アキタ!

ううむ… 今年は紅葉みれんのかなー…
やるやん 森永 
しょうめん



生協でおだやかな視線を感じる と思ったら このこだった

なんかめちゃ元気でた

たかしとかわいいだのわーわーいいながら二人で感動



なか



おかあさんを大切に! 




かみ



ちょっぴり しあわせ
夢みたいな3日間 
20071127234141.jpg


あっという間だった

やることはたくさんあった

疲れたけど 楽しかった



大学生最後の学祭
思いっきり楽しめたかってきかれたら
うーんってなるのかも

常に頭の片隅には焦りがあったし不安があったし淋しさがあった
でもクラスのみんなで一緒にやる最後の学祭 心から楽しんだと思う

ほんと夢みたいだった


20071127234201.jpg


あったかくておいしくってにぎやかな学祭

来年もまたお店出したいな
みんな帰ってきてくれるかな


今までで1番切ない学祭だった
ぶたたぶっね? 
nihiki.jpg


おみやシリーズ

鎌倉の銘菓 花の子ぶた

抹茶あんにはとろり胡麻だれ  桜あんにはさくらんぼペースト

かわいいし おいしい めっちゃ おいしかった













20071122032910.jpg
あ…
ゆらり 
20071116111437.jpg


火の明かりって あったかい
ゆらゆらゆれてて じっとみてたら 目が離せなくなる


これまで灯明ウォッチングがあってることも知らなかったけど
今回いってみたら すっごくきれいで驚いた

上からみると絵になってるんやけど
うちは近くから 並んでる灯明をみるのがすきやった

なんかこうたくさん並んでるものって魅力的
並んでるだけで力みたいのを感じる

また見にいきたいな




最近またちょっとネガティブ思考になっとる
確かに論文かいてたら疲れるんやけど 
特別いやなことがあるわけじゃない

昨日まで平気なことが 次の日になるとめっちゃ不安になったり
なんでこんなに不安なのかわからんくて また疲れる 朝おきれんくなる


いややなー こんな暗かったらなんもうまくいかん気がする
まずは気持ちから

灯明の光みたいなあったかい気持ちになりたい



3色だんご と 応援歌 
DSC08129.jpg


おかやんに誘われるまま 学校の近くにあるだんごやさんへ

これであっこのだんごやさんに行くのは2回目

今日は これぞだんご! っちゅー感じの3色だんごと豆大福を買った

和菓子っていいね ほっとする

あんまり甘すぎないとこが好き

ちいさいころは洋菓子のがおいしいやんって思ってたけど

今は和菓子のほうが好きやなー

だんだん周りが卒論・修論モードに染まってきてて

どこの研究室にもちょっと緊張感がある感じ

がんばらんと ね

そこで応援歌が欲しくなったのでちょっくらツタヤで

これぞ応援歌! っちゅー感じのCDをかりてみた

「世界でいちばん頑張ってる君に」

CMでもおなじみですが やっぱりこういう曲きくと元気がでる◎

和菓子もそうやけど日本語にも癒されますな~

日本人でよかった!

DSC08128.jpg

もこもこ 
20071113011621.jpg


最近寒さが日ごとに増してる

昼間はまだあったかいなって思ったりもするけど

朝起きてすぐ   夜帰るとき

冬の空気を感じるようになった

だんだん服が厚着になってきた

マフラーを巻いたり 手袋をしたり 帽子をかぶったり 重ね着したり

服に包まれて守られてる感じが好き

前は厚着になってもこもこするのが好かんかったけど

今は厚着になってもこもこするのがなんか楽しい

みんなでもこもこしよう◎



それはそうと最近写真を現像しました

これでまた逃避でブログ更新するんやろうなー…

上の写真は卒論イヤーってなってふらっと那珂川散歩したときの

那珂川汚いで有名やけどこうやってみるとめっちゃきれいな川に見える

こんとき中学生くらいのカップルがおったんやけど

これがもうはちゃめちゃにいちゃいちゃしよって

隣にホームレス 後ろにお父さんとこども がおってもいちゃいちゃし続けて

とうとうちゅーまでしだしたのが恥ずかしいというよりもはやおもろかった

きっとまわりにいちゃいちゃっぷりを見せつけることで自分らの興奮度を上げていたのだろう

川って色んな人が集まってくるもんやねー なんでじゃろ


あ~あ~ もこもこの服きて那珂川散歩したいなー 犬とかつれて!!
の れ ん 
20071110000336.jpg


冷泉のれんプロジェクト
いよいよスタート!

今日は朝から設置のお手伝いで研究室みんなで冷泉にいってきました◎
うちは撮影係に任命されたので
みんなの頑張る姿をパシャパシャと撮影

日曜日までやってるから
福岡に住んどる人はお散歩がてらにでも
見に行ってみてください

のれん
いい感じです

あと
喫茶店アプローチのおじいちゃん
高校がなんと佐賀西出身らしい!笑

佐賀西出身の人は喫茶アプローチへいってみてはいかがでしょう◎


あと今日は久々に天神に出たので
イムズでやりよる森山大道の写真展にもいってきた
なんかこう硬くてごつごつしててでも鋭い感じの写真を撮る人やなーって思った


いや~
写真撮りにいく旅にでたい

最近周りで新しいカメラを買う人(おもにだいちゃん)がいたり
もともといいカメラを持ってる友達と話したりしとって
写真撮りにいきたいねーっていっつも言いよる気がする


でもみーんな今は忙しいけんね なかなかどこにもいけずじまい

な~んてゆっとるけど写真のことは全然わかりません

ただなんか写真撮るのって楽しいやん!!ってだけ
みんなでどっかいくのって楽しいやん!!ってだけ

よし!

卒論ちゃーーーっと終わらせて 1回ぱっとどっかいこう!
そんでさっと帰ってきてから卒計がんばるっちゅー作戦で!

みんなで乗りきろう◎




おまけ
20071110000346.jpg

こっそりこんなんも撮ってたり◎

みんな きてね

お か し 
20071108120741.jpg


お か し

ひろぴんがくれたおかし
おみやげのおかし
かわいいしおいしい

のんびりいきますかな~



ってゆっとる場合じゃない!

せっかく朝早く来たのに
ブログのためにフォトショばっかりいじっとる場合じゃない!

でもこれがいい息抜きになっとるとよ

多分

みかんはもう食べました

次は何食べようかな~



昨日から空がきれい

いわし雲がでとったよ

すっかり季節は変わってしまったみたいやね

なんや卒論とかしよったら周りの変化に気づかないで
はっ 
と気づいたときに 自分だけ取り残されとる!
みたいな感覚に陥ります

こもりっぱなしはよくないっちゅーことやんね

なるたけ休憩も外に出てしようかね
 
20071108120747.jpg


ん か み 
mika

み か ん

みかんの季節になりました

ここさいきんマスク+ニット帽という風邪っこスタイルがすっかり定着しつつありますが

ちょっとずつ回復に向かっています

マスクはまだ欠かせませんが

風邪のときは果物よね

ビタミンとらなやんね

こたつにみかん

こたつでみかん

みかんはてにはいった

あとはこたつだ



風邪はつらいけどおかげですっかり朝型の生活です

やっぱ朝おきるのってすばらしいね!

気分爽快

空気もおいしい

冬のキーンとした朝の空気が好きやんね

はよ風邪治そーっと
ひいた 
20071104200629.jpg


完全に

風邪を

やばい

はやく

なおせ

明日は

病院に

いそげ
ひたすらボンベ 
20071103013715.jpg


このボンベたちぜーんぶ空

もう今年はこんなにボンベを空にしちゃうほどお鍋をした!

わけではなく

のれん作るのにはガスがいっぱいいるっちゅーことですわ

もう研究室はてんやわんや

ほんっとうに大変なんやなー 

たかがのれん されどのれん

