 
大晦日 
IMG_0003.jpg


大晦日

なんだか 本当に あっちゅーまにきちゃったなー

2007年 いいことなかったなーって思ってたけど

昨日まりこんちで 調べたら 

うち2007年大殺界のど真ん中やったらしい

そんで大殺界は来年までらしいけど 来年は回復に向かうらしい

ふむ 2007年のやなことは全部それのせいやったんね

じゃあ来年は今年より絶対いい年になるんやん!


2007年は本当にいいことなかった

今までの人生の中で1番ついてない年やったかもしれん

でもその分友達の大切さをたくさん感じた1年やった

研究室に配属になってそれまでと違う人と仲良しになれたこと

東京にいても心配してくれる人がいること

海外にいても心配してくれる人がいること

いっつもうちのこと気にかけてくれる人が近くにいること

みんながおらんかったらもっともっと落ち込んだり悩んだり苦しんだりしてたんやと思う

そんでやっぱり家族の存在はおっきかった

どんなに憎まれ口たたいても 自分は愛されとるって100%信じられる

それって家族だけやと思う そんでもってそれって むっちゃすごいことや

こうしていろんな人に支えられながらかろうじて立っていられます

本当にありがとう! あーりーがーとーう!!!





みんなの2008年がいい年になりますように◎

初夢いい夢みてね!






さてさて 写真は明日の準備です

小学生のころ使ってたポラロイドが出てきました

しかもまりこのお父さんに一眼レフまでいただいて…

来年はもっといっぱい楽しい思い出をこれでもかっちゅーくらいたくさんたっくさん撮ろー!!!
だって純情派 
無題


さて
実家に帰って来ました

夜ご飯食べて 新聞のテレビ欄をとりあえずチェック
ふむ 9時からSTSでローレライねー

はっ! 

テレ朝で はぐれ刑事純情派・20周年記念スペシャル 「帰ってきた安浦刑事…命を懸けた大捜査!東京~山口湯本温泉~秋吉台1200キロ父娘の絆を引き裂いた完全犯罪トリック!さらば刑事たち!!」やってる…


見るしかない


なにを隠そう うちは「はぐれ刑事」が好きです
日曜の昼下がりとか たまに再放送されとったりするのを発見してしまうと 
最後までみんと気がすまん

なんではぐれ刑事が好きかというと おじいちゃんと小さいころ一緒に見よったけんなんです
しかも うちのおじいちゃん やっさんこと藤田まことにそっくりなんです
やけん はぐれ刑事をみると 反射的におじいちゃんのことを思い出すんですなー

ちっちゃい頃はひいおじいちゃんも一緒におって
おじいちゃんたちと一緒に はぐれ刑事と遠山の金さんと水戸黄門 をいつもみよった

くれにはぐれ刑事
まさに年の瀬な感じ

やっさん 年取ったなー

でもやっぱ かっこいい

でもやっぱうちのおじいちゃんが1番やけど
年の瀬 
ねこ


今年最後のゼミが終わりました

年末とはいえ せんといかんことは みんな沢山たくさん

でもやっぱり なんとなくふわふわしてしまうのが この時期

今年の終わりを大事に過ごしたいのに なんにもしたくないような…




今年は本当に あっ という間に過ぎていった

色んなことあったけど 楽しいことも 苦しいことも

あんまり早いもんやけん どれも今年の出来事とは思えんくらい

このブログを始めたのも今年からでしたが 前の日記を読み返すと

あ~ こんなこともあったなー と

文章にはしとらんでも このときこんなこと感じてたとか

思い出す

こうやって振り返るために ちょっとずつ日記をかいとるんかもしれん



あ~ 良い1年だった~ と 胸を張って言える感じではなかったけれど

年の瀬はおだやかに過ぎていきます



明日は 部屋の大掃除+模様替え でもして

心機一転 気持ちよく新年を迎えられるようにしよう



さて 写真はネコですが 来年はねずみ年

環境04世代のねずみ代表としては 来年は活躍の年やね◎

実際なんも関係なかっちゃけど…

来年も前歯出して灰色の服着て頑張ります



みなさん良いお年を
じん ぐる 
20071225125700-1.jpg


環境04世代 クリスマスみんなで過ごせば恐くないパーティー が 開催されました

飾りつけもバッチリやし

お鍋にチキンにキルフェボンのケーキ♪

まー食べた まー変顔した まー恥ずかしい話した まーものまねした まー古今東西した

伝説の映像と写真が生まれたのは言うまでも無く

情けは無用!恐怖の罰ゲームすごろく が これほどとは…

11人中7人が女の子だったのに 股間に関する話ばっかりやったのはなぜ

しかし 楽しかった~◎

なかなかないメンバーの組み合わせやったし 新しかった

でも こうやって大人数でホームパーティーするのも もしかしたら最後かな と思うと…

みんな昨日は笑顔で過ごせましたか?

メリークリスマス!!って叫ぶのが上手になりました◎
ジンギス館 
噴水


噴水がきれいになっとった

きれいな水色 もったりしてしっとりって感じ ミントアイスっぽい

噴水も大掃除と模様替えやね◎

年の瀬やな~





今日はあったかかったな~

ふと kaorisou25に行きたくなって 桜坂までふらりといってきた

おいしいごはん しあわせ◎

そんで できれば近づきたくなかった天神にもいってきた

まーよーこんだけひとがおるわー

っちくらい うかれぽんちなみなさまが うじゃうじゃ

でも みんな楽しそうにしとるわ

年末のふわふわしたこの独特の雰囲気

でもそんな私も明日はみんなでうかれぽんちになる予定◎

たのしみやん♪

さて 今日はM1でしたね

劇的な優勝を でっちとあすみと見守りました

カウス師匠 いつ見ても優しそう でも 怒ったらいっちゃん恐そう

さて!さてさて!

ゆたにさんお帰りなさい!

あっきーさんクリスマスプレゼント嬉しかったです!

まちゃ まちゃさん みっぷんさん 映画楽しかったですかー?M1選んですんません!

もうすぐメリーなクリスマス!

みんな笑顔で過ごせるとよいね◎

厚生棟でグラフィック 
かべ


なんとも気になる
なんの印なんやか

工事が終わったらなくなっちゃうから それまでにパチリ

意味のある数字と印なんやろう なんかおもしろい◎

最近もっぱらK澤さんやH野さんに ブログ更新するきやろ~ と
意地悪な発言をされます

言外に ブログ更新ばっかしてこの暇人め というニュアンスを匂わせながら

でも更新します

でも暇じゃないです

毎日予定は詰まり詰まりです

さてさて パフュームでも観ますかな~


 
sea.jpg



自然の模様って摩訶不思議

きえたり できたり おっきくなったり ちいさくなったり

最近ミチ歩いててももっぱら草花とか空ばっかに目がいく

そういえば都市の構造と森林の構造は似とるらしい 

本来森に生息するカラスが東京とかの都市がスキなのは
建築物で構成される都市の構造が森の構造と似とるからなんやって

ちゅーことは結局都市に住むことも森の中に住むことも本質ではあんまり変わらんのか
やったら原始時代も現代もあんまり変わらんのだね 結局人は森に住んどるんか

外はやたら雨が降っております 昨日洗濯しとくんやった…














tokyo.jpg

打ち上がる 
卒論打ち上げ


M2のみなさん 一部の4年生のみなさん 支部論お疲れ様です◎

支部論に関係ないうちは完全に卒論発表終わってからオフで のほほんと

日々を過ごしているわけですが

このままでいいのだろうか…

全然卒計をするっていう実感が湧かず ちょっぴり恐い

でもちょっと楽しみなんやけどね なにつくろうかな~ 

周りにどうこういわれようと自分が好きって言えるものがつくりたい

も~ これいいやろ! 大好き! っちゅーのを

そんな建築ができたら楽しいやろうな~ 

みんなどんなんつくるんやろか それも楽しみ◎

いとう病み子 にならんようにがんばろ




写真は 卒論打ち上げ@大自然

一見仲よさそうに見える二人だが 実は…

打ち上げって楽しいよね~◎ あ~忘年会がしたい!!!

みんなでなにもかも今年の嫌な記憶ぜ~んぶ忘れたい!!!!

明日は研究室の忘年会◎ どうなることやら~

TKCに期待が高まる
さ が  
いや~ 今回の帰省
おもくそスローライフを堪能できました

ちゅーか佐賀には素敵なところがいっぱいやんね!
見直したぜ 佐賀!

今回のキーワードは ぱん と おかし

お訪ねしたお店
「梅屋」フォーク購入
「屋根のうえに花壇があるパン屋さん」りんごケーキとラスク、豆腐チーズ購入
「麦わら帽子」かぼちゃとクリームチーズのパン、あかちゃんのお尻(白パン)、ラスク、シナモンロール購入
「ほいあん堂」きなこ飴、ねじねじ、黒ごまポリポリ、ひょうたん板購入
「里味庵」蕎麦と蕎麦掻をいただく

5軒中4軒が食べ物やさんやね… しかも唯一買った雑貨がフォーク

でもぜんぶのお店が美味しかった!しかもものすごく!!
そしてどのおみせも雰囲気が◎

蕎麦

里味庵のお蕎麦
ご夫婦2人 めちゃめちゃこだわりの蕎麦 普通の民家です

蕎麦や

縁側がきもちいい~



ほいあん堂のコピー

ほいあん堂 佐賀の山奥で女の人がひっそりと作っているお菓子は絶品!
しかも かわいい! かわいすぎる! 
大丸にも不定期でおろしているらしいが人気のためすぐになくなっちゃうらしい

お菓子

食べるのがもったいない!!





素敵な場所は山の中だけではありませぬ


おべんとう

麦わらぼうし のパンを持って 一人嘉瀬川の河川敷までいってきました
麦わらぼうしのパンは 今までの人生の中で1番と言っても過言ではないくらいおいしい
食べなきゃ人生損するっちゅーくらい! しっとり感が絶妙




河川敷

そして佐賀の人なら全員1度は訪れる嘉瀬川河川敷 ノスタルジー

滑走

そんな河川敷をおんぼろちゃりで 滑走する
高校生のカップルが並んで帰ってるのみると ほんわかした


いいとこでしょ 佐賀も

なんもないけど 素敵なところはたくさんあるんよ~

田舎だけど田舎もいいもんやね◎




パイプ 
まる


休日のボスは意外にかわいいんやね

缶コーヒーってみんなどうやって選ぶんやろか

あんまり缶コーヒーはのまんのやけど

パッケージデザインがかわいかったけんまんまと買ってしまった

まぁ2回目以降買うかどうかは味次第やと思うけど

ちなみに味はあんまり好きやなかった…

ちゅーかうちは缶コーヒーはやっぱあんま好きやない!



BOSS.jpg



普段はこんなに渋いボスですが

パイプだけが残ると…



正面



確かに休日感がでますな

まどろむわ~

埋もれ木 
u.jpg


最近もっぱら

午前中 家事または天神に出る

午後  研究室で読書またはネットサーフィン

夕方  うちに帰ってご飯を食べる

夜   DVDを1本観る そんでまた研究室に戻ってぼーっとする

という生活をしています

ほんとのんびり毎日が過ぎていきます

こんなのんびりしとってよかとやろーかっちゅーくらい

のんびりついでに今週末から実家に帰ります

まえから気になってた ほいあん堂 に行きたいと思います

ほいあん堂 月に2回しかお店を開けない佐賀にあるお菓子屋さん

できるときに思いっきりのんびりスローライフを満喫しとこう!

今日観た「埋もれ木」も のんびりスローライフな町の話だった

ファンタジー かなり ファンタジー ちょっと 難しかった…

抽象的な イメージの連続で出来ている感じ

ちなみに後で調べたらレビューで安藤忠雄の名前があった 

忠雄さん映画の批評までなさるんですね…

映画のワンシーンのような 
映画


ちょっと落ち着いたからデータの整理とか昔の写真の整理とかしてみる

いっぱい写真撮ったんやなー
いろいろみんなでいったなー

この写真の大分旅行は本当に楽しくて
菜の花畑がうそみたいにきれいでわくわくしたね

またみんなで菜の花畑にいきたいなー

最近天気がくもりがち
くもりも好きやけどそろそろぱきっと晴れてくれんかなー
卒論終わって卒計は…おかしのいえ? 
おかしのいえ



ここは平和なお菓子の国



おかしのいえ横から




村長さんの家 武器屋 伝建 二世帯住宅 ログハウス ラブホ ぞうさんハウス

が建ち並ぶ ごくごく普通のまちがありました


そんなまちにある日…










怪獣来襲




怪獣が現れ おおきなフォークでまちをめちゃくちゃに!!!




最期


まちの最期はとても鮮明な画像ではおみせできないほどに…





はい

卒論終わりましたー

うまくいった!!って人はいなかったんやないかな

それぞれ自分の不甲斐無さを実感して 
学ぶところの多かった卒論発表だったと思います

しばらくぼーっと好きなことして暮らしたいけど

あんまりぼーっとしすぎるのもいかんいかんいかん…

早めに切り替えて
卒計は納得のいくものを残しましょう◎


あ~
でもしばらく遊んで暮らしたいな~♪
いよいよ明日 
終わらなくても 終わります

明日は本番

頑張ろう
肩に誰かのっとんじゃないかっちゅーくらい 
かたぐるま


さすがに ブログ更新も手抜きになる

いよいよ 大詰め

肩も背中もこってきた

明日はパワポ提出です

きょうのたかし 
嬉しそうなたかし

なんだかとってもうれしそうなたかしくん

なにかいいことがあったのかな?


















満足げなたかし

あ!

がっきーだ!

たかしくんのだいすきながっきーだ!

とってもまんぞくげなたかしくん(と そんなたかしを温かく見守って光の中去ってゆくK澤師匠)


がんばるたかし


「ろんぶんがんばって!」

「がっきーがおうえんしてくれるなら ぼくもがんばるよ!」

という会話が聞こえてきそうな 本日の研究室

明日は梗概提出です
"シュルデイズ" 
シュルデイズ


久しぶりに あーものすごく好きやなーって思った

かなり かっこいい

うーん かっこいいて書くとなんか軽い感じに見えるなー

深い やね

世の中には 色んな音楽があるんやなー

もっともっと いろいろたくさん聴きたい!!

これ聴いて卒論・卒計がんばろー

言葉って難しい と 論文書きながら痛感する

でもこうやって丁寧に日本語と向き合う機会もなかなかなかけんね

きっちり真摯に詰めていきましょう

ところでみなさん 明日はエントリー締め切りよ

題名は決まりましたかい?

明日の15:00までにみんなで さぁエントリー!!!!

忘れんごとしゅー
平塚体験 
バーガー


突如現れた なぞの平塚バーガー

いってみた

5段階くらい辛さが選べます

店員さんが見事に全員 探り探りな感じで接客してくれます

500円で ハンバーガーとポテトとドリンクだよ

パンはパニーニっぽい もちもちしとった

割とお腹にたまります

きっと好きな人は好きなんやと思います

でもかなり謎な感じで戸惑います

謎の平塚バーガー











くまざわさん

あんなに平塚バーガーにくいついてたのに結局佐世保バーガーを食べるK澤さん
脳内トリップ 
なんとなく空


妄想は得意です

いつも難しい顔して しょーもないこと考えてるか なーんも考えてないか どっちか

写真みて 昔の旅行のこと思いだして 1時間くらいは余裕で思い出に浸れる

でも 論文という名の思考の旅には なかなか 旅立てず

かばん持ったまま 足が動かない

というか 動きたくない

おおう…

動け! あし!

ボーリングでもいきたいなぁ

とうとう師走

