 
時計 
DSCN1880.jpg


時計の針がいつの間にか進んでる
という日々をよく送っている気がする

いや、でもきつくはないんよあんまり 不思議と
それが逆に怖くって
そのうち こてっと ぱたっと
いってしまいそう

やることが本当に多くって
さすがにもういいよって言いたい
研究室の仕事とかはいいんやけど
授業が多いっていうのは本当に大変や
しかもプレゼンばっかりっていうのも…

自分のための時間がなくなっていくのはやっぱりつらいなー
いや 授業も自分のためなんやけど
それ以外の自由な時間っていうのはやっぱりもっと貴重なのです

くそー

土曜は絶対天神いってやる!
タワレコに行きたくてしかたない
そんで駅でパステルのプリンも買ってやる!

ということで土曜日だれか遊んでください
一人でもいいけどさー

そいかみんな土曜は天神にいってください
あちらで偶然会いましょう

さー 帰ろう 帰ってちょっと寝よう
プ攻めしてやる~ 
て ゆみちゃんは言っています
しりとりをまちゃとゆみちゃんはこの時間に始めました
別に病んでるわけではありません
健全です


今日は色んな人が研究室おっておもしろい◎
それにしてもゆみちゃんはプで終わる言葉をよ~しっとんさっ
まちゃはいじけだしました


さて 前回好評だったのでシリーズ化して行こうと思うAPショット
今日も元気にかぶってます
DSCN1879.jpg


あーあーあー
明日はプレゼン2つだあよ~
あ、もう今日か

今日は片野研が飲んでて024さんがYちゃんにセクハラ気味でした

すっきりさっぱりした気分で飲みに行きたいよ~
研究室の住人たち 
なかなかいいところに収まってますな
DSCN1843.jpg


かんなりアクロバット ちゅーか真っ二つ
DSCN1845.jpg


好きです あなた
DSCN1850.jpg


誰をお待ちで?
DSCN1851.jpg


土日の研究室は寂しいです
みんな遊んじゃってさー
夜は孤独だわ

本当は今日護国神社の蚤の市にいきたかった…

要領が悪いのと集中力が全くないのですぐにできる課題も時間が無駄にかかる

誰もおらんけんてラストフレンズの動画をまとめて見たりしとっちゃいかんね

いやはや

誰かー きてー 喝をー いれてー 

折角の土日になんしよんやろ… とほほ

パラノイドパーク 
1209138246.jpg

080117_paranoidpark_sub1.jpg


ガス・ヴァン・サント監督の「パラノイドパーク」観てきました
土日にでもいこーって思ってたら昨日で最終やって焦った!
久々に夜に一人で行ったなー
映画によるけどやっぱり一人で観にいくの好きやん




ガス・ヴァン・サント監督といえばご存知「elephant」ですよね
elephant01_3.jpg


監督の最高傑作と言われているだけあってかなり面白い!
やけどうしてもパラノイドパークとエレファントを比べて観てしまったんやけど
パラノイドパークは映像の美しさがすごかった!
と思ったら撮影監督がクリストファー・ドイルやったね◎

もう福岡では終わっちゃったけどみなさん是非レンタルで!
主役のゲイブ・ネヴァンスが美しすぎる~
あんなきれいな男の子が生まれてくるなんて両親はいったいどんな人たちなんやろ…
あとスケボーがかっこいい!!!










あー もうちょっとしたらまた観たい映画がたくさんやなー
次絶対みたいのは写真映画「ヤーチャイカ」!
全て静止画で進む映画で
監督が詩人の谷川俊太郎と覚和歌子ってとこが一体どんな映画になるん??って感じやし
主演は香川照之と尾野真千子
写真は首藤幹夫
これは映画館でみたいな~

img020.jpg


来週再来週あたりがっばい忙しいんやけど
金曜日遊ばせてもらったんやけー土日は頑張ろう!!
プレゼン&レポート地獄…

パラノイドパーク
エレファント
ヤーチャイカ
トイレコンペ 
toilet2.jpg


九大のトイレコンペ…
なんとまさかの最優秀賞をいただきました◎
わーいわーい♪

ももちゃんとたかしと初めて3人で一緒にしたコンペで
こうやって結果が出せたことすっごく嬉しく思います

いやー、3人でやって本当よかった!!!

これからも頑張れそうやん~◎

学内のちいさいコンペで設計系の審査員の人はほとんどいなかったんやけど
実際に演習林を使っている人たちに選んでもらえたのって幸せなことです

使う人が大好きになってもらえるようなトイレになるといいな~

実施の際には壁面にプレートで名が刻まれるらしい 笑

それよりなによりさすがは農学部
賞品はメロン!米!みかん!+図書券◎
届くのが楽しみで仕方なかね♪



toilet.jpg



横縞 
b.jpg


毎週木曜はボーダーの日ってしっとった?

T上研に入りたい人は木曜日ボーダーを着ないといけません

ユニクロからマリメッコ、セントジェームスまで幅広い品揃え

集え!建築計画戦隊ボーダーズ!!!
茶道部 
おちゃ


今日はずーっといってみたかった茶道部の見学にいきました
最初かしこまって緊張してもじもじしとったけど
先生がかなりおもしろくって足も早々にくずしながらお茶のお稽古に参加させてもらいました

ゆっくりした時間が流れてるように感じたのに
気がつくとあっと言う間に時間は過ぎとってなんか不思議やった

お茶なんてきちんと習ったことないし
なんとなく飲んだことはあっても礼儀作法とかちんぷんかんぷんやったけ
これを機に覚えるようになれたらいいなーなんて思ったり

でも難しそうー!
みんながお茶たててるのとか見よったけど
あれをほんとうに自分ができるようになるのか?疑問や
でも1つ1つの動作が丁寧で間違ってもあわてないでゆっくりでいいけやり直してみるっていうのはなんとなくわかった かも

なーんて言ってるけど本当に部員になるのかは実はまだわからんちんやんねー

でも素敵な時間やったのは確か◎

写真はちなみに京都研修のときのお茶です
この時は金閣寺ではいはいって出されたお茶をみーんなで自由に飲んだな~

ひさしぶりにゆっくり、でも背筋の伸びる時間を畳の部屋で過ごしたもんやけ
ちいさい頃やっとった日本舞踊のお稽古を思いだした

あの頃はもー日舞の練習が嫌で嫌で仕方なくて
中学入ると同時にやめちゃって 今はなーんも覚えてないけど
やっぱり続けておけばよかったなーって大人になってから後悔しとります

日本の文化 やっぱり素晴らしいね

あ~ お茶菓子おいしかった~♪

かーおー 
かお


スパークリングウォーターが飲みたくて買ったら
顔を発見!
わかるかな?
にょきっと、かお
ちょいと癒されたぜ、お前さん。 ありがとう。

ついさっきコンペが終わってやっとこほっとしたところ
ね、眠い…
ここ二日間ろくに寝てないなー
今日は早く寝よ

本当は今すぐにでも寝たいくらいなんやけど
なんだか研究室にいます 帰る気分じゃないの

はー M1ってM1って… い そ が し い ! ! !

研究室の仕事 授業 レポート ゼミ コンペ 2級 …
息つく暇もなかねー
何かがやっとこ終わった!!ってなっても 
あ、明日までに○○せんばやったー…ってなる

まぁ暇を持て余すよりは断然メリハリがつくし
だらだらしないけいいんやけど
たまにはだらだらもしたかしだね みんなと遊びたいしだね 昼まで寝たいしだね うちでごはん作りたいしだね 映画みたいしだね それからそれから…

ココロとカラダの休息を欲しています

小学校でお泊まり会 
1.jpg

学校の授業のプロジェクトで笠原にある小学校にクラスのみんなで泊まりに行ってきました

ここは廃校をちょっと改装して泊まったり集まったりできるようにした施設で
学部の頃からお世話になってるところやったけ
すごい懐かしかった~

ヒアリングはお茶が1番忙しい時期やったけ
村の人たちはみんな忙しそうにしとってぜんぜんできんで
そのため我らがTANI班は真骨頂をみせることができず
ただただみんなでお散歩を楽しんだだけになってしまいました

歩いて草苺食べて寺いって草苺食べて歩いて草苺食べて歩いてさくらんぼ食べて歩いて草苺…

食べ歩きの旅でした

でも楽しかったな~

あー 今から図面・コンペ・レポート・ゼミの嵐が待っているかと思うと…

今週やべーよ いそがしーよ

こないだ暇になったとか言いよったのに…

あー さくらんぼ食べたい

2.jpg

たわわ

かぶる 
A+P.jpg


いっつも誰かと毎日何かしらかぶってます

T上研はみんな似たような格好しかせんのんかな

とくにうちは誰かとかぶる率が一人だけダントツに高い気がする

Diちゃん Moちゃん Peさん

三人ともちがうのにこの三人の中の誰かと毎日何かしら同じ服を着てしまう

やけ三人のクローゼットの中身をちょっとずつ集めると

うちのクローゼットの中身になるんやないかーと密かに思ってます


甘ちゃん 
83r83A815B83h83p83p82CC83V8385815B.jpg


反省した
やっぱ自分が寂しいからといってみんなに相手してもらおうなどという考えは
甘いぜ!甘すぎるぜ!
やけ やっぱもっと明るいことばっか考える事にしました
ごめんなさい
弱音は吐きません
聞きよっても良い気みんなせんしね


さて 気を取り直して
甘いといえばシュークリームですね
今日久しぶりに天神にでてみたら
西鉄天神駅がえっらいリニューアルされとってがいびっくいした

パステルとかビアードパパとか入っとんのね
もう東京いかんでも買えるやん~♪
ビアードパパにめちゃ人ならんどった

あとローソンなんかも入っとった

便利においしく変わってくれてありがたいことです

これでまた天神いったらお土産買ってくる事になりそうやわ~
真夜中のお茶会そろそろ再開させんといかんね

こんくらいいっぱいの手でもんでくれ 足を 
hands.jpg


もう足がパンパンなんです

いや~久々にバイトなんてやったもんやけね
つっかれたわい

某電機やさんで抽選くじを配るお仕事でした
社員さんの笑顔ってすげーのね
仕事のときのスマイルは機械のように美しいですね

今日一日で顔の筋肉かんなり使ったと思う
作り笑顔はほっぺがつりそうになる

明日は今日の反動で終日無表情でも責めんでください
まーいつも無表情に近い顔つきやけど
どーせ無表情かにやついとるのかのどっちかやけど
でも別にツンデレというわけではないです

某電機やで、小学校1,2年生くらいの兄弟が
「お~れ~は~ご~く~う~だ~!!!」「おれはべジータだー!!!」
って叫びながら走り抜けてって
ドラゴンボールは世代を超えて愛されてるのがすごいと感じました
ちっちゃいこたちって何でしっとんかね?ゲームとかかね?
是非ゲームだけでなく漫画も読んでもらいたいところですね

さーて
なんでゴム手袋は5枚で干してあるんやろうね
偶数じゃないのが不思議
江戸東京たてもの園です
何度もいうけど江戸東京たてもの園おもしろいよ

さーて さーて
とりあえずコンペも終わったし~
映画みた~い
新しい音楽ききた~い
あとついでに2級の勉強も~

誰か遊んで~

誰かうち暇になったけのみにいこ~

最近お誘いを断ってばっかりだわ
さみしいわ いきたいわ つれてって

というかこれ 本当
さみしすぎるんです
行きたかったの飲みに 本当に
なんでかしらんけどすっごく ここ最近のお誘いに乗れなかったことが
心のそこから悲しくて
今めーっちゃそれが悲しくなって胸が苦しいくらいです
なしかね わからんけど
なぜか今号泣気味に涙がでてます
だーだーとただ流れてます
まさに垂れ流し
それをバカみたいやなーと思って客観視してる自分もいるんですけど
やけんブログとか書いてるんやけど
でもそれでも涙はでてきます
とまる気配いまのとこ なし
なんか本当に淋しいです 今ピークかも
わからんけど なんでかは 本当に

やけんみんな相手してください

模型作り 楽しかったです
色んな人に助けてもらって
ありがとうございます

あー もう風呂はいって寝るしかねーなこりゃ

やっとられんわ
cosmo 
cosmo.jpg


すごいきれい
なんか塗り直してるのかな
全体にふわーっとオーガンジーみたいな布がかかってて
光ってた

すっごくパキっとした照明だから
その空間だけが際立って
際立ちすぎて現実感がなかった

作業してる人がいるのに
見たらわかるのに
なぜか人の気配が全然伝わらない

ふしぎー

真夜中にこういうのを偶然みつけたら
なんか得した気分になるね

遅くまで頑張っとる甲斐があるってもんだ!

さーてあとちょっとやって帰ろう



うーん でも帰れそうにないぞ こりゃこりゃ



姉妹 
bath.jpg


みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか
日本列島 まさかこんなに暑くなろうとは…

熊本で2、3日ふらふらしとったけど
毎日真夏日でほんっとうに暑かった!

うちに付き合って歩き回ってくれた皆様
感謝いたします

熊本では妹のとこにとまっとったんやけど
うちの姉ちゃんもちょうど熊本で結婚式があったけ
久しぶりに3姉妹そろって過ごしました

姉ちゃんと妹は高校も大学も大学の学部まで全く同じで
2人とも建築とか別どがんでんよかーて感じなんやけど
やはりそれでもなぜか
妹も美術館で一人ぼけーっとするのが好きだったり
姉ちゃんは江戸東京たてもの園に無理やり連れてったら結局また来たい!ていうくらい楽しんでたり

全然似て無くてもどっかでつながってるんやなーと思う

そしてやっぱ3人でおったら楽しかね
もうずっとがはがは笑いよった

みんな違う土地で毎日を過ごしとって
お互いのこと全然思い出しもせずに毎日を過ごしとって

それでも会ったらすぐに いつもの感じ になれるもんね

いつかそのうちみんな結婚とかして
何年も会うことができんくなっても
次会ったらすぐに姉妹になれるんやろなー

いつもの感じで


