 
夏だぞー! 
チチヤス


さいきんチチヤスにはまっています
チー坊がかわいすぎます
味も◎です

めっきり蒸し暑くなりましたねー
朝方とか夕方はときどきちょっと寒いかな?と感じたりもするけど
このじめじめ感 むしむし感
夏です

昨日の夜中 とうとう4号館でヤツと遭遇してしまいました
そう ヤツです
真っ黒くって ツヤッツヤで ふてぶてしくって すばしっこい アイツ

トイレにいくのが恐怖です

まあ毎日山のように出る研究室のゴミをみたら
ヤツが出るのもしかたないのかなーと
しかもこの暑さでごみのにおいも結構なことに…

ごみはこまめに捨てましょう

はー 2級の試験まであと一週間!
卒計のとき以来使ってなかった携帯のカウントダウン機能を作動させてみた

焦る 焦る 焦るよ~

なのに勉強ちっとも進まず…

気合いで乗り切るしかないか~

とりあえず那珂川でバーベキューがしたい

チャーンス! 



うめかよ







いってきたー!

ももちゃんとデザインインターンシップなんちゃらにいく予定で
天神まででたものの
天神までいって夜ごはんまで買ったのに

なんか、今すっごくすっごくやることが多くって
インターンシップの説明だけなのに 行くのかどうかもわからんのに
3時間も使っていいんやろうか… と不安になり
しかも かーなーり 精神的に疲労してたので

急遽行くのを中止して
もうこりゃ梅佳代みるしかないね!ってことになって
いってきた!男子!みてきた!

もー ものっそくっそ元気な男子が見れます

梅佳代の写真集とか1冊もっとったら落ち込んだときみて元気になれそうやなー

次回の「じいちゃんさま」もかなり楽しみだ!

鬼のようにバカみたいにホント馬鹿みたいにやること多くて
スケジュール考えて計画たてようにも落ち込むけど
元気出してやるしかねえぜこりゃ!








DSCN2163.jpg

DSCN2162.jpg
は~ 旅行したい! 
DSC07068.jpg


去年カンボジアにいったときの写真とかうっかり見てしもーた
もんやけ
心はもう夏休みに向かっています

は~ 旅行したい!

今年はどうしよっかなー
海外もいいけど日本縦断もいいな~
結局ヨルダンは行けるんやろうか…

お金貯めんとな
そして予定は早めにたてんといかんぜ!

屋久島もいきたいし 直島もいきたいし 犬島もいきたいし
行きたい島いっぱい

島国日本にはきっと素敵なところがいーっぱいだよね

あ 旅行の前に映画もいかんと…
「ぐるりのこと」「歩いても 歩いても」「マジックアワー」「ぽにょ」
みんとやん

あー 時間がほしい 時間が


さて
今日は屋外トイレができる農学部の演習林にいってきたんです
職員の人にヒアリング
みんな新しいトイレができることをとっても楽しみにしてくれてるみたいで
やる気がでた!

けど 設定されていた設計条件とだーいぶ変わりそう
というか設定されていた設計条件が適当すぎたんじゃないかと思うくらい

やっぱり実際に使ってる人にヒアリングするのって
すっごく重要だと思いましたとさ


一連の動き 
R0020333.jpg
R0020334.jpg
R0020335.jpg
R0020336.jpg

photo by 54

こないだの蛍のときの写真
4枚続けてみたらおもろい
まちゃよ… そりゃ内股すぎるってもんだ!

昨日はものすっごい雨でしたね
そがん降らんでも… ってくらい

湿度が高くっていやんなる

そんな昨日はダブルサプライズバースデーでした
サプライズされる人が二人いて
互いに自分がサプライズの対象だとは気づかれることなく
むしろ自分がサプライズする側だと思わせつつ
最後には二人ともサプライズさせるために
もー 途中こんがらがって
色々失言もありつつ最終的にうまくいったのでよかった◎

やっぱり誕生日はサプライズ!

みんなでヒヤヒヤしながら任務を遂行するのはとてもおもしろい

ただやっぱりばれないように嘘をつくのはドキドキしたー
心臓に悪いね 嘘は

こういう 人を幸せにするための嘘はまぁつく甲斐があるってもんだけれども

せのくん ももちゃん 本当に誕生日おめでとう!

トクにどうってことないハナシ 
DSCN2094.jpg


そろそろ研究室の4年生は中間発表にむけてそわそわしだした様子
まぁ まだ巨匠のようにどーっしりと構えてる子も若干名いるようですが…
みんな頑張れよーう

もう自分が卒論書いとったのが1年前かーとか思うと
変な感じ
あっという間やね 本当
4年生は色々締め切りが多かったし焦ったりしとった気もするが
でもそんなにきつきつのスケジュールではなかったような気もする
なんか実は結構遊んだりしたかもなー
メリハリが大事だよね

今日は箱崎まで屋外トイレの打ち合わせにいったついでに
はこざき宮まで紫陽花を観てきた
やっぱり紫陽花すきやなー
きれい
あんな色どうしたらだせるんやろう

そうそう 箱崎いった記念(?)に
せっかくやけ箱崎キャンパスの食堂でお昼を食べてみた
たかしはラーメンとカレーを食べ、桃ちゃんの残したご飯までたいらげるという食べっぷり
あんたは育つはずやわ






今日はそんなこんな歩き回って疲れた
家に帰ってちょっとうとうとするのが気持ちよかった
寝れるというのは幸せなことですね

最近自分ちが好き

i-Podちゃんが壊れてしまってからというもの好きな音楽をゆっくり聴けるとこが
自分ちしかなくなったけ
部屋でずーっと音楽かけながらぼーっとしたり色々考えるのが楽しい
雨の日は特に部屋から出たくなくなるねー

でもまぁ そうも言ってられんので
外に繰り出すわけですが
そうやって毎日過ごしています

さて そろそろ寝んとね また明日がやってくる
やじるし 
yajirusi.jpg


こんな蒸し暑い夜は なかなか眠れなくって
でも 何もしたくなくって
眠れない 何もできない 
あー 何やってんだろ

今日は何にもしてないなぁ
やる気だせよー
一体自分はどこに向かいたいんやろうか 何がしたいんやろう

そんな思ってなんだか一人で不安に過ごしたり
こう 突然オソロシクなったりするのは なんでかなー
季節の変わり目とか よくそうなったりする気がする

まぁ そうやってただ悶々としてても何も解決せんのやけど
そしてきっと明日の朝にはケロッとして朝ごはん食べているような気もするし

別に元気やけど

うわー なんか今さみしー とか
思ったりしたときは だいたいあんまりイイコトが起こらない
というか
ものすごく良ろしくない行動をとっている気がする
嫌な気持ちを紛らわすその場しのぎの行動は後になって後悔するだけなんやけど

これだから蒸し暑い寝苦しい夜は嫌いだよ

最近寝る前の30分ろうそくの炎だけで過ごしてみる
ということをしてみてて
そうすると眠ったときに結構眠りが深い気がする
あくまで気がするだけやけ 実際どうなのかはしらんけど
でもろうそくの炎をぼーっとみてると
不思議な気持ちになる
すっげー いろんなことが頭の中を駆け巡ってて
30分のうちに沢山のこと考えているような気がするんだけど
でもあんまり色んな考えが駆け巡るもんやけん
結局なんにも考えてないようなそんな気分

でも今日はそれもする気にならんなー
はよねろやって感じやね

まぁいいや とりあえず布団に入ろう

明日になったらケロッとしてますよーに

梅雨の晴れ間 
t2.jpg


今日はいいお天気です
ソフトボール日和ってことでうちの研究室のみんなは朝から楽しんでいた様子
遠くからみてましたよ

雨の日は外を歩くのがせからしかけど
雨の日にうちに引きこもって本読んだり部屋の掃除したりするのは好き
長靴があったら散歩もしたくなるかなー
しとしと くらいの雨やったら散歩もいいかも
今は長靴やなくてレインブーツとかって言うのかしらん
まぁ 長靴だよね要は






さて昨日の夜 夜のティータイムの時間になりまして
こないだ葡萄家で買ったお菓子をほうじ茶と共に食べてみた
これがね ものすっごーーーーーーーーーーーーく
おいしかったと!
豆たんっていうちっさいマカロンみたいな最中なのだけどもね
最中だけでもおいしいと 最中の内っかわにカリカリのキャラメルがひっついてて
その最中にちいさいちいさい豆が1つはいったおもちをはさんでいただきます
大きさは手でOKサインしたときの丸くらいの大きさ
もっと沢山買えばよかったー…
夜中に女二人でそのおいしさに一頻り感動しました
いや ほんと おすすめ





mametan.jpg

こんなんよ こんなん

こんな小さいなかにあんな複雑な仕掛けが…
和菓子は宇宙です

あー 映画もいきたいんですけど
「歩いても 歩いても」「ぐるりのこと」をとにかくみにいかんと
あとやっぱりポニョも外せません
そして長崎県美術館もいきたいんですけど
エンツォ・マーリ展ばねやっとんさっとって
うちにはエンツォ・マーリの絵本が2冊ほどあります
1冊は組み立てる絵本でね かわいかとよー

あー はよう夏休みこんかなー

とりとめのない日記でした

ルー 
更新しすぎてます

でもこれおもろすぎる

ヨリタさん、情報提供ありがとうございます

クリックしちゃえばいいじゃん!

ルー語になったマワリミチ


SHING02がやってくる! 
rebel_s02_s2.jpg


2008.07.17(thu)
SHING02歪曲巡礼@graf
Open 19:00 / Start 20:00
CAST:SING02 / Oil Works(Opening Act)
TICKET:3000Yen (1drink order 整理番号付)

うわー うわー うわー
楽しみすぎる!

木曜日やけ社会人の方々は厳しいかしら
MFJさん、行かれるのならまたご一緒しましょう
行かれないのなら感想文書いて送ります

よし、これに行くのを目標に色々がんばろーっと!




蛍日和 
4.jpg


























蛍の里 うきは町にいってきました
蛍がみたくてみたくてしょうがなくって
とうとういってしまった!

せっかくうきはまで行くのだから
楽しまなくっちゃ
てことで前から噂にきいていた「ぶどうのたね」にいくことに

うきは駅から車でちょっと入ったところにある
カフェとかギャラリーとか和菓子屋さんとかが集まってるところ
素朴で贅沢な時間が過ごせます




tanenotonari.jpg

カフェ「たねの隣り」でお茶をすることに
じめじめしたお天気だったけどテラス席に座りました
こんな山奥で閉店近い時間なのにお客さんが結構いた
優雅なマダムはきっとこういうところでくつろぐんやなー
なんて思いつつ抹茶あんみつをいただきました
ほうじ茶がおいしかった~






budo no tane

和菓子処「葡萄家」
ちいさくって素朴な和菓子があります
女の子は絶対好きな感じ
お土産にちょびっと和菓子を買って帰りました







ajisai.jpg

そういえばうきはは紫陽花も有名らしい
結構どこでも紫陽花が咲いてました
紫陽花って小さい花が集まってまあるい大きな花になってるけど
小さい花とまあるい大きな花のバランスがとても好きです
大きすぎず小さすぎず絶妙だと思う
色もたくさんあってきれいだよね
真っ白な紫陽花も結構見かけて真っ白もよかったな~
でも紫陽花の色って雨の酸性具合で変わるんじゃなかったけ?
小学生のとき習ったような
真っ白の紫陽花が多いってことは
雨は中性?なのかしら?







kintuba.jpg

車の中で和菓子やさんで買ったきんつばを食べました
きんつばって結構甘いイメージだけど
これは素材の甘さだけという感じでおいしかった◎


なんか肝心の蛍の話がどこにもありませんが
ここからです


ぶどうのたねを満喫したところでいよいよ蛍をみに!
でも まだ空が明るくて中途半端に時間が余ったので
とりあえず道の駅にいってみることに
まぁ 案の定お店は全部閉まってて
広場でぼーっとしてたけど
それにも飽きたのでカーナビでテレビを見ることに

駐車場にこもってテレビをみる4人
イロモネアを結構普通に楽しむ

そうこうしてたら暗くなりました
さすがイロモネア!
車を止めて歩いて川のほとりまで降りてみることに

そしたらいました 蛍

最初は ちらほら
でも どんどん暗くなるにつれて
ほわ ほわ ってたくさん出てきて
すーっと頭の上を飛んでいきます

すっごくきれいやった
写真にはやっぱりうまく撮れなかった
でも生で見ないとあれはわからないもんね
なんだか懐かしいようなちょっぴり切ないような気持ち
きれいやったなー 本当に

川のところでたくさん飛ぶだろうと思ってたけど
意外にも道路わきの木立のところがすっごくて
クリスマスツリーみたいになってた
あんなにいろんなところに広がって飛び回る蛍を見たことが無かったので
感動した

蛍が毎年飛びまわれるように
きれいな自然はやっぱり残していかないといけないなー





帰りはみんなで浜勝に
一番安いメニューを頼みごはんとみそしると漬物をおかわりする人たち
おなかパンパンになって帰宅





あれ
なんだかとっても色気より食い気なブログになっとる…
しかしでも あ~ 楽しかった~!

夜中の家具大移動 
c5.jpg


なんとか体調戻りました
まだ鼻はぐすぐすいってるけど
やっとこ治りそうな兆し◎

それにしても今日はいいお天気やん
こないだ蛍みに行こうていいよったらめっちゃ降って
しかも梅雨入り宣言までされたのに…
土日も晴れるとやろうか?
晴れるなら蛍みにいきたいなー
誰かいきません?蛍みに
土曜日あたりってもう明日ですけど

観たい映画もたくさんあるし
やりたいこといっぱいなんだなー
夏が やってくるぜ

昨日の夜中どうしても部屋の模様替えがしたくて
一人でベッドやらクローゼットやら大移動してみた
ちょっと壁をがすっとやちゃったけど
えいっと一押しでごまかしてみた
すこーんと 部屋が広くなりました◎

そういや前も部屋の模様替えを夜中に突然思い立ってやったなー
一人で全く同じ感じでベッドやらクローゼットやら動かして
案外簡単に家具って動くもんです
そして思い立たないと部屋の模様替えなんてせんけんね
今!! っていうタイミングを逃したらきっとずーっとせんけんね

夏は我が家でそうめんパーティーでもしましょう
漢方薬をぶちまける 
me2.jpg


ここ数日寝込んでいる
どうもだるいのが抜けん 困ったー…

ただでさえビジネスの授業おさぼり気味で もはや単位もらえんくても仕方ないかも…
とか 思えてきた やばい

今までの風邪のパターンやと
のど痛い→一気に高熱がでる→ひく
という感じで 1日めっちゃきついけどすぐ治ってたのに
今回はどーも違う
だらだら微熱が続いて
起きてたらすぐ体がきつくなるとに だからといって寝続けられるわけでもなく
きもちわるーい 感じ
わるーい いやーな かーんーじー

そんな風邪ひきの私にも頼れるご近所さんができました
持つべきものは近くの友人!
うん 全くその通り
頼りにしています◎
ごはんありがとう! おいしすぎて泣けました
次はこちらからおすそ分けに階段上って訪ねます

そしてまた弱り気味の私のことを察してくれたかのように
あすみといのからお手紙が届きました
元気もらってます
ありがとう

はやくよくなれ~

かわいこちゃん 
が またも生まれてしまいました

n-1-1.jpg



にゃにゃにゃにゃーん

まだ生まれたてみたいで
すぐに逃げちゃうけど
さっきゆーっくりゆーっくり近づいたらちょっと側までいくのを許してくれました

厚生棟と自転車小屋の間にうろちょろしてます
蔦と子猫ってめっちゃいい雰囲気◎

まだあんまりこの子たちに気づいてる人はいないみたい
きっとそのうちこないだみたいに
みんなのアイドルになることでしょう

しばらくこの子たちに癒されそう

すくすく育てよー















n-2.jpg















調子が悪い 
p.jpg


喉が痛い
どうも風邪をひいたらしい

寝ても寝ても眠いし
脳味噌が逆さまになって頭の中に収まってる感じ
違和感

昨日遊んだのでこじれたんやな
そんでもDJ BAKUはやっぱりすげーかっこよかった
しかし暑くて空気はもちろん悪くて爆音な空間で
お疲れ気味の体には若干堪えた様子

しかし明日は友達の勇姿をみにいかねばならぬ!!
頑張ってもらいたいものです
うちらが盛り上げなきゃやんね!!
本気でバンドをやってる友達の姿をみたら感動してしまうかも
頑張れリリー!

そんで来週は蛍をみにいくのだ

あー はやく風邪治さなきゃ…
予定は待ってはくれません



もーアイスだかビールだかケータイだかホールだか 
そんなのどうでもいいもん

もう やだ! いや! いや!

そんなビジネスの課題ばっかり出さないで!

やりたいことが全然出来ていない…

時間が じかんが~

このままだと確実に2級は無理やな

学会コンペもやりたいー… けど 日にちが厳しすぎだあよ

とりあえず明日を乗り越えたらちょっと楽…なのかー??



h-4.jpg
課題を理由にプレミアムアイスを食べまくる人たち

あ、とりあえず明日はラストフレンズや~ん!


昨日とは打って変わって 
080601-3.jpg


大変充実した1日を過ごせました

まず朝からの散歩、ちゃんとできたよ
もう6時くらいにはかなりお日様が出てて多分朝から焼けた
けどそんなのどがんでんよかと 気持ちよかった
結構河原ですれ違う人たちは挨拶してくれる
おはようございますって
全然知らない人とそうやって挨拶を交わすのはなんだか不思議だ でも心地いい

それから朝ご飯食べて
洗濯して
ちょっとうとうとして
美術館にいった
アジ美
先輩のお友達の作品をみてきた
写真新世紀展
いやー よかった
やっぱりうちは写真撮るよりもみる方が断然好きや
撮るのも楽しいけどね
やっぱりそれはでもただの趣味だから
みるのも趣味なんだけど
ああやって写真に囲まれたなかでぼーっとするのはなんとも言えんけど気持ちいいんだな

それからなぜか無性に無性にカレーが食べたくなって
大好きなSYMに行ったけど日曜定休になっとって
確か前は水曜あたりが定休日やった気がするんやけど…
がっかりして でもふらふらカフェを探してたら
古いビルの2階にちいさいカフェを見つけて入った
そしたらカレーランチがあって しかも500円で
すごいテンション上がって浮き浮きしてカレーを食べた
また いこう 

そんで久々にBY tricoに行って
店長さんと話して
今何年生だっけ?と聞かれたので
1年生だ と答えたら
大学1年生と思われたらしくかなり気をつかわれた
留年し続けたと勘違いしたらしい
ちゃんと訂正しといた
店員さんと話すのはあんまり好きくないけど
ここの店長さんは別や 話すのが楽しい

そんで天神をふらりふらりとして
遅れてやってきたK澤さんと春Kさんとお茶をすることに
高そうだよねーと言いながら入ったお店が
本当に高くて
こそこそ高いだの これだけなのかメニューはだの
話してたら
店員さんに気を使われて
単品ありますかって聞いたのに
珈琲単品の値段はいくらですよ と
普段の客にはそんなこと教えないだろう値段まで親切に教えてくれた
紳士

そこのカフェからリポビタンDのイベントを眺めてて
どうも おねえさんと一緒に
「ファイトー いっぱーあつ!!!」
って やったらリポDがもらえるらしいことを察したので
3人でやってみた
「ファイトー いっぱーあつ!!!」
もらえた

そんなこんなで今は研究室にいます
一人です

法令集にインデックスシールを貼って満足したので
もう帰ります

明日も早起きしよう

つくづくへこむ 
shika.jpg


つくづくへこむ

今日は事情があってうちから一歩も出られず
いきたかった講演会も天神ももちろんいけず仕舞い

香山先生の話ききたかった…
どっかの研究室でビデオに撮ってないかなぁ
残念すぎます

やっぱりちゃんと寝て規則正しい生活をしてごはんをいっぱい食べなきゃだめです

家に閉じこもってNHKをずっとぼーっと見てたのだけど
朝起きるのが苦手な人と得意な人たちの討論みたいのをやってた
やっぱり朝は爽やかに起きなきゃいかん
そうするには朝に何か楽しみがいります
やけん明日から朝の那珂川をカメラもって散歩しようと思う
最近写真撮りにいってないねって誰かと話した気がするし
朝の川原はきっとすがすがしいだろう

うん そうします

夜は研究室で過ごすのはやめよう
できるだけ家に帰るか誰かとゆっくり過ごしたい

明日は散歩して
洗濯して
アジ美いって
買い物でもして帰ろう
夕方勉強して
事務所のスタディして
夜はDVDでも観て12時には寝よう

