 
むー! 
daiwa1.png

やっつけでしたが 一応終了…

眠い…

締め切りがまだ先なのに終わらせないといけないのは色々と辛い
まだ時間あるのに なおしたいのに それができない
むー

あと眠くなると判断力が低下します
まあ これはいつものこと

プロッターの色がおかしいのはどうしてやろうか

毎回あーそうかって思うのに毎回忘れとる

いかんなー

前の席ではゆみぺさんも徹夜しています
お疲れさまです
修論って… たいへんなんやな…
それにしてもゆみぺさん大丈夫かなー 
風邪引かないといいのだけれど

さて とりあえずかえって寝て
旅行の準備がなんにもできとらんのでしますかね…
もう明日から怒濤の旅行ラッシュが始まるというのに!

やばい

備えあれば憂いなし

うむ

ぬー! 
DSCN2752.jpg

走りぬけろーーーーーー!!!

はぁ

最近はめっきり夜中の研究室の住人と化しています

夏休みやもんね そりゃそうよね こんさね

そりゃスカイプでもたいまさこみたいて言われるさね

めがねやもんね

この時間になったら両目が二重になります

昼間は片二重

瞼がたるんだのでしょうか きちんとした一重だったのに

いつのまにか です ほんと

こわー おー こわ

どんどん歳とるんかね こうやって

いややわー

この時間まで起きとるようじゃますます老けるかね

もう しらんけど 

さ やろやろ

長崎県美術館 
hms.jpg

思い立って長崎県美術館へ

いや

前からみたいーって言ってたエンツォ・マーリ展にそういやいってないなー
っていうのと
54くんがゆってたホセ・マリア・シシリア展がどうしてもみたくなったので

ホセ・マリア・シシリア展がものすごくよかった
2回くらいみたくなる気持ちがわかる

蜜蝋に描かれた色はもったりしとってとろけてて不思議やった
じーっと みつめてたら 吸い込まれそうな感じ
でもこれは実物をみないとわからないと思う

ここにのっけとる画像は『花』っていう作品のうちの一枚やけど
この展示の仕方がうちは一番好きやった
ぐるーっと360°絵に囲まれて
部屋の真ん中にたって見渡したら
絵が動いてるみたいで 
その動きのなかに放り込まれたような錯覚に落ちた

まちゃがゆってたけど蜜蝋はなんだか人の肌みたいで
真っ赤な色が鮮血みたいにもみえた

なんにせよ初めてみる絵画やったなー
手法も感覚も





chn11_rpt1834_enzo.jpg

エンツォ・マーリ展も もちろんよかった◎
これが欲しくなった
center dish "MODEL-S"

丁寧で美しい

エンツォ・マーリの作品はどれもなんだか日本っぽいなーと思った
だから心にすっと入ってくる

全ての図版を美しくかける人になるのは不可能かもしれないけれど
どれか一つの図版を美しくかける人にはなれる

一つのことにとことん向き合うのはきっとすごく辛い作業だろう

全部のことになんとなく手を出してやった気になって
これだけやったんだからもういいだろうって
思った方が きっと気が楽 デザインでもなんでも

でも一つのことをとことんやって
もう自分の右に出るものはいない ぐらいになって
それがどんなにちいさなことで そんなことばかりやってて意味あるのっていわれても

やり続けられる勇気があれば

そういう人が集まったら 

ものすごく質の高いモノだりコトだったりに囲まれて生活が出来るんやろうし日本は元来そういう国なんだし
それが日本の伝統だとしたらそのことを外国の人から教えられないと気づけない今の日本はすごく寂しい国だな

なんでもできるのって理想的だけど
実際そんなの無理だよねってことを受け入れる余裕がなくなってるんやろうなー
それは はじめから無理って思って投げ出すこととは違うんだけど
もちょっと柔らかくなっていいのかも

img55294680.jpg

かっこよすぎます

たびじたく 
marimekko.png

かっちゃった
marimekkoのFLORA

リュックに荷物と期待を詰め込んで旅に出ます
って まだもちょっと先なんやけどね

そうそう もうこのリュック生産中止になっとるらしくって
お店に出てる分と在庫分しかないらしい
人気ありそうとにね

赤にしようか青にしようか結構悩んだけど
結局青を買ってしまった
やっぱり私は青が好きや

VIOROのmarimekkoの店員さんはとてもかわいらしく
声とか雰囲気がふわ~っとしとって
話とって幸せになれた
当たり前かもしれんけどすごく礼儀正しいし

楽しみやな~

しかし 
しかしだね
旅行に行く が ために
いろーんなことを前倒しでやらなきゃいかんくって…
うぅー
大変じゃー
オリンピックもみたいのにー
大変じゃー

がんばるしかないのです 今は
旅行のためと思って

あ でも21日は誰か一緒にサッカーみましょう
なでしこがんばれ!

あ 明日は院試じゃないか!
4年生がんばれ!


おかえりなさいpart.2 
ino.jpg

昨日は大阪からはるばるいのが遊びにきてくれました

うちはいつものように寝坊

あいにくの 本当あいにくのお天気で
とりあえず作戦会議
天神のカフェでまったり

映画でもみることに決めて電話で時間確認
15時5分のスカイ・クロラみることに
それまで時間あったけん
プリクラとってカラオケいって
よしじゃあ映画みにいこう!
としたけど電話で告げられた時間が間違っていた模様…
みれんじゃん!しかも人ばり多い!

ってことで清滝いって温泉入ることに

さっぱりすっきりいい気分
九州はそこいらに温泉があるのがずるい!!との大阪在住のイノの言葉に
そういやそうやなー と納得
今きがるーに温泉入りにいこーってできとるけど
働きだして九州以外に住んだりしたら温泉のありがたみが身に染みるのかもね…

湯気を体中からほかほかさせてたら
お腹が猛烈にすいてきたのでそのまま清滝でごはんも食べることに
噂には鍋がおいしいって聞いてたけど本当にうまい!
うまい!うまい!うまい!
個室に通してもらえたし
ちょびっとOLの贅沢な休日気分でした
そしていのは本物のOLなのです
なんか今までは冗談でOLみたいやねーとか言いよったのに


そのあと畳の部屋でうとうとしてごろごろして
温泉入って食べて寝て
ほんとーにきもちよかった

ももちゃんちに帰って
オリンピックの陸上をわいわい言いながら見て
いつのまにかうちといのは漫画よみだしてそのうち桃ちゃんは寝て
そのうちイノも寝て
天使なんかじゃないを読み終わってうちも寝て

いのは今朝帰りたくなーいと言いながら大阪に戻っていきました

また 遊びにきてね

おかえりなさい 
DSCN2677.jpg

去年お世話になった先輩たちが帰ってきてくれましたー◎
わーい

いつものカフェでまったり

100でも200でも金のあのお方にそっくりになって帰ってきてくれた日野さん
髪を切ってますます先生に似たとか似ないとかのゆうすけさん

こうやって話しとると4年生に戻ったみたいやった
でもここには社会に出て頑張っている先輩が二人 なんやもんねー

仕事の話 東京の話 フロンターレの話 盛り上がりましたな

夜のワカミヤ食堂ではリーマン社長も参戦
DSCN2690.jpg

大変お世話になった先輩たちの大人になった姿
あれ?一人足りない…
くーまーざーわーさーん 旅行楽しかったですか?

でも本当こうして改めて見ると働きだした男たちという感じですね

後半のわたみではリーマン社長とフロンターレゆうすけさんの公務員談義が白熱して…

もっと政治のこととか社会のこととかうちらも考えんといかんねって
だいちゃんと反省しながら二人帰宅しました

しかしやはり先輩と話をすると刺激を受けます
やべー 学生のうちにできることちゃんとやっとかんとやべー!
って気持ちになったので 今日から一週間研究室生活です
それから旅だちます
旅行も充実させます
帰ってきたら試験やら学会やらまたなんやかんや忙しくなる予定なので
この一週間は結構大事 うん 大事

やるぞー!!!

おつかれSUMMER 
u-m-2.jpg

淡い夢見し乙女は 人知れずcrying~

なんだかんだ言ってるうちにもう8月も9日経ってしまいました
結構ちょびちょび遊んでて

あら レポートが
あらら ポートフォリオも
あららら 製図試験の勉強も
あらららら コンペの計画も

なーんもできとらん

妹との二人旅の計画もたってないし うかうかしとったらほんっと
夏はあっという間に終わってしまうね

でも毎日予定がつまとって充実!
お盆やけんね 色んな人が帰ってきてくれて 遊びにきてくれて
本当に嬉しい◎
みんな私のしらないところでそれぞれ頑張ってるんだなー

社会人になった友達や先輩は やっぱりちょっと大人だし
なんやろ変わってないように見えて
雰囲気とか言動とかちょっとずつ 違う
学生のときみたいな無茶はできないし
纏ってる空気がちょっと変わったのかも

そんなみんなを見ていると
自分一人置いてかれとる気分になったり

学生いいなー!って言われると
ちょびっと寂しかったり

いや でもすぐやな 働き始めるのなんて
やっぱり今は思いっきり遊ぼう 勉強もしよう
羨ましがられるくらいに

思い切り学生生活楽しんで
しっかりした社会人になろう

あぁ まずはレポートどうしよう…

お盆休みのある社会人のみなさん相手してください
帰省する学生のみなさん遊んでください



海旅行 in 大島 
毎年恒例 田上研究室海旅行!
今年は山口県の大島にいってきました
集合写真でふりかえり~





去年もこのパーキングエリアで撮った 思い出の場所からはじまり~
IMG_7404.jpg







海といったらバーベキュー!!photo by momo
P1030945.jpg







大島の海は透明できれいやったね 電柱をよけながらの記念撮影 photo by やんちゃなおいちゃん
DSCN2537.jpg







なんとなく立ち寄った温泉での一枚 これからどうしよっかね~ photo by daichan
IMG_7504.jpg







錦帯橋に対抗!!他の客から褒められる photo by inamon
IMG_7562.jpg


大島はちょっと遠かったけど すごく海のきれいな島でした
魚がたくさんおるし 水は透き通ってた

今回泊まったバンガローはできて新しいみたいで
トイレもお風呂もピカピカやったし ヤツも出なかった!
そのかわりアブが出没… アブとの戦いはかなり緊張しました
ふつーに恐い!

泳いでバーベキューしてやっぱり花火!
今回はみんなで力を合わせてアーティスティックな花火に挑戦
かなり頑張ったね
その成果がこれ↓
hanabi.jpg
オリンピックを記念して五輪と高度な技にも挑戦ということでスマイルをつくりました
ちなみにスマイルは目がハート!
シャッター押すのも緊張したー まさに時間との戦い!
このときのみんなのテンションの上がりようは、今考えてみるとこの旅で一番やったかも
みんなで何かを創り上げるっていうのにはやっぱりすごいパワーが宿るんだな~
ちなみにこの時先駆者として飛び出した くの一桃子は堤防から落ちて負傷
先駆者は倒れるということを痛感した。と 帰ってから大橋のラーメン屋でぼやいていました


今回はスケジュールの都合が合わなくて参加者が少なくってちょっと淋しかった
今度の旅行では全員参加が実現するといいな~

でもすっごく夏らしい時間を満喫することができました
島っていい!!!
平泳ぎ練習して、また海にいきたいな~








たのしかったね
IMG_7528.jpg
スタイリストたえこ 
imgp3.jpg

昨日はDS仲良し4人娘でポニョを観に行ってきました
いやー かわいかった
とにかく かわいい!
ストーリーがどうのこうのってよりも ポニョとそうすけがむっちゃかわいい
特にそうすけのかわいさときたら… あんな息子ほしい

ポニョ鑑賞会はそのかわいさにみんな笑顔になって平和に幕を閉じたわけですが
そのごのたえちゃんちが濃かった
とにかくおもしろかった

昨日はなにかと記念撮影をしながら遊んだので
たえこワールドをちょびっとご紹介しよう







DSCN2416-2.jpg
まずは映画にいく前 
とりあえず時間つぶしのために入ったVIOROのエスカレーターで撮影
4人で初めてのお出かけなので記念にパシャリ



DSCN2423.jpg
映画後 運命のたえこ邸にて
スタバ店員のたえこはかっこよくドリンクをつくってくれます
お菓子を出すのも忘れない
気のきくたえこ店員



DSCN2422.jpg
ここからが長かった
一頻りガールズトークに花を咲かせた後のこと

お洋服やら帽子やらが豊富に収納してあるたえこ宅
たえこの帽子をみんなで代わる代わるかぶってたらその流れで
なぜかたえこの服をみんなで着てみる事に
とりあえずみんなたえこの服に着替えて記念撮影



DSCN2425.jpg
味をしめた3人
味をしめたたえこ
着替えまくる3人
選びまくるたえこ
服を選ぶたえこは真剣そのもの
3人を眺めるたえこは幸せそのもの

たえちゃんが楽しいんなら人形になるよといいながら
自分たちが一番楽しんで 3人でその後も着替え続け

結局朝6時まで

なんか色々と話したり大富豪したりしたのに
このファッションショーのインパクトが一番鮮烈に残った

女の子の家に女の子ばっかりで集まったら1回は絶対こういうことになる気がする
前ももちゃんちでも似たような事したもんなー
女の子はファッションショーが好きなんやね、やっぱり
女の子やないとわからんね多分この気持ち

人の服を着てみると新しい自分を見ているようでおもしろかった
毎日同じような格好ばっかしとっちゃいかんなーと反省しました
見習います

ということで明日の海でも新しい自分を発見できたらいいなーと思っています

毎日遊んでばっか~
いいんかな…
さすがにちょびっと不安になってきたので
今日の夜は真面目に勉強します

昨日の事と今日の事 
あんまり眠れずに結局朝早起きしてしまった
昼間とか眠くなりそうやなー

●昨日の事

昨日は久しぶりに飲み会らしい飲み会をしました
先輩たちと話すのはやっぱり楽しい!
仕事の話とか聞いてると大変そうだなー と
恐ろしくなることもありますが
今しかない学生生活を楽しむしかないな と
将来の不安よりも遊びへの意欲の方が湧いちゃったり

ブログ毎日のように更新してエラいね と
なぜか褒められましたが
現実逃避です ほぼ
でも褒められると嬉しいので 
やっぱりこれからもこまめに更新しようと思います
大都会TOKYOで頑張っている友達からの手紙にもよく
綾子のブログが楽しみだよーと書いてあるので
やっぱり嬉しいので
更新しちゃいます

そして昨日はそう言って褒めてくれた先輩の誕生日をみんなで祝いました

medetai.jpg

ちょっとだいちゃんのマネしてみた

いやー おめでとうございます!
また来年もみんなで飲みにいきましょうー◎


●今日の事

さてさて今日はポニョを観に行きます
なんか噂によると内容はあんまり… て人が多いらしいが
まー 癒されにいくと思って観に行ってみよう
ハプニングはつまんないってさー
やけん観に行くのやめようか、まちゃ

今日はそんな感じで過ごしますついでに髪も黒くしにいきます
気分転換じゃね

さて、とりあえずレポートかたずけるかの~

うーん とりとめのない記事になってしもーた
今日が始まります


