 
学校 
school.jpg

とうとう学校のTAだ

今自分のやつをやり直しよるところで
あー なんでここに気づいてなかったんやろかー とか
結構あって困っているのに TAなんてできるかしら…

とにかく 3年生には頑張ってもらいたいものです

小学生がえらい元気で人懐っこくてかわいかった

うーん でも今日は疲れたぞ!
結構な災難に巻き込まれた1日でした

ふー つかれた ねむい

4年生がみんな必死でやりよるけん つられて頑張れる
なおこ、ちゃんと寝なさい

頑張り過ぎには注意です

今年も学祭が終わりました 
20071127234141.jpg

さて 今年も学祭が終わってしまいました

今年はなんかあんまり写真を撮る気になれんくってほとんど写真なしです

去年の写真(上のやつとかね)を見ると もう福岡にはいないメンバーが写っていたり

クラスのみんなでわいわいやってる様子が なんだか少し切ない

確実に学祭で「おかえり」を言う回数が増えてきた



それにしても今年は運悪く風邪引きで あんまり楽しめなかったしなぁ

後輩の頑張る姿を全部みてあげれんかったのが悲しい…

来年は本当に最後の最後やし

是非ともクラステントを復活させて 楽しみたいところ

明日から気を引き締めてまた毎日を暮らしていかねばなりません

気が重いけど 将来のことも考えんとね

うーん それだけじゃなくって論文のこととかもあるし

寒い冬を この極寒の冬を 果たして乗り越えれるのでしょうか

早く春が来て欲しい

四年生はいよいよ論文発表ですね

頑張ってくれ 

そしてその後の卒業設計も思いっきりやってくれ

年末は 何かと考えさせられますのー

昨日の夜 そういや久しぶりにリリィシュシュを観た

なんとなくyoutubeで検索してみたら17分割くらいで落ちてた

最初に観たときは 受け止めきれんなーと思って 苦しかったけど

23の自分は意外と冷静に観れるようになってた

いい映画だなーなんて思ったり

色々自分なりに変化があるようです たった23年間でも

年々乾燥肌に拍車がかかって しっとり系の入浴剤が欠かせなくなってきていますが

心までは乾燥しないでいたいと願います

さーて 今日まで早寝しようかなー

お風呂はいって ねよねよ
ぐでーん 
ぐでーん

ぐでーんとなっていました ここ2日ほど

そろそろ風邪にきをつけんとなーって思っていた矢先 やれやれです

昨日とうとう体温が39度を超え やっぱり高熱はきつい

折角の学祭なのにー 楽しめるのは明日以降です

ベッドで横になりながら 久しぶりにテレビをつけてみたら

世間は小室哲也の逮捕&保釈と元厚生次官宅襲撃事件でもちきりなんですね

卓球の愛ちゃんが熱愛報道だそうで そりゃ愛ちゃんだってお年頃だもんね

恋ぐらいしますよ そっとしといてあげてほしい

国民的アイドルみたいなもんやもんねー 小さい頃から大変だったろうに

それにしても小さい頃からテレビで見ていたせいか 妹と同い年なせいか

愛ちゃんが大人になっていくのをみる私も年を確実に重ねているのねというこの事実

せつない



そんなこんな年末はなにかと浮き足立ちますが 浮かれてばかりいずに

しっかり地に足つけて生きていかなければなりませぬ

たまには浮かれたいけど…

今年のクリスマスパーチーはどこで開催しましょうか

それが今のところとても楽しみです いや あまり喜ばしい会ではないけれども?



そういえば我らがひのさまからブログの写真が全く見れない

との お言葉をいただきました

今のとこ自分のMacでもWinでもみれるのですが みなさんはどうでしょう?

写真みれなーいと言う人がいらっしゃいましたら コメントをば


横になりすぎて頭がいたくてしゃーないですが 明日から元気に学校にこれそうです

マスクしてぐるぐるのもこもこで来ると思います そっとしといてください

みなさん風邪にはご用心 インフルエンザもご用心
みかん 
みかん08

今年も これの季節がやってきました

去年そういや みかんで日記書いたなーっていうのを思いだし
朝の研究室でこそこそ みかんの撮影です

雨が寒さをつれてきたようで ずいぶん冬らしい気候になってきた
周りには風邪をひき始めてる人が ちら ほら

これから学祭もありーの 四年生は卒論・卒計ありーの M1は…

なので みなさんビタミンをしっかり摂って あったかくして寝て
風邪にはご用心

最近シーツを冬仕様に替えて めっきり起きれなくなっていますが
きっと健康のためには寝過ぎもよくないだろう うむ
早寝早起きを心がけんと ね

あー 紅葉もみにいかねばー
あー 鍋がしたいー
あー ぜんざいが食べたいー

寒さに負けず この冬を乗り越えましょう
SANAA? 
さて みなさんお待ちかねの写真をのっけようと思います
でも お楽しみは最後にね


今回の東京は本当に行ってよかったなって思えた
その分たかしとももちゃんには本当に迷惑をかけたね… ごめんよ
やけ今回は コンクールも将来のことも一生懸命考えて
考え抜いた東京の旅にしようと決心して発ちました

前は全然思ってなかったけど やっぱり東京で仕事がしたいと思いました
時間がなくって焦るけど、しっかりと将来のこと考えながら就活したいと思います

まぁいいや この話題はこっそり考えながらも色んな人に相談しよ!

コクーン
今回よーく この建物の周りをうろちょろしました
すっごいよね コクーンタワー…


ハンマースホイ
フェルメール展いこうと思ったけどそれをやめて入ったハンマースホイ展
むっちゃ よかった 思わず画集購入
実は西洋美術館も中に入ったのは初めてだったりして…


集合!
photo by 森さん
先輩にもたくさん会えましたー!
やっぱり居心地がいいのだ◎
日野さん、井田さん、祐介さんラインがクールです ポイントです


花
素敵カップルさんからお祝いにお花ももらいました
すっごい嬉しかったです!
友達の家に生けて帰ったので きれいにまだ咲いてるはず◎

いつものことながら真理子さん、今回も合鍵ありがとうございました
かんなり助かってます
またすぐ二人暮らし頼むと思います よろしくおねがいね☆

そんなこんななTOKYOなのでしたー
















SANAA?



怒濤の年末がやってくる気配 
4548718031344_l.jpg

色が違うけど 来年の手帳を買った
手帳を買うと うおー今年も終わってしまう!

焦る 焦るよ~

久しぶりに実家帰ってゆっくりテレビみてたら
やたら郵便局の年賀状のCMが目につくし

怒濤の 怒濤の年末がやってきますよ~

あ、実家にはおばあちゃんの77歳のお誕生日会で帰ってました
おばあちゃんのお誕生日会だけどおじいちゃんも丁度80歳だし
一緒にお祝いしちゃえー!てことで
親戚一同がうちに集って
一足早い正月みたいやった

ケーキがね15人分やったけ
めーーーーーっちゃでっかい真四角の塊のやつやった
しかもマロンケーキ
あんなでかいのみたことない
写真撮っとくんやったー!
四角いけん切り分けやすいねーって言いながらみんなでわいわい食べました

おじいちゃん、おばあちゃん、もっと長生きしてね
愛しとるよー!
もー大好きよー!

さぁ、そんな楽しい土曜日は過ぎ去って
今は学校です

家族のパワーをもらったので
しばらく元気に生きていけそう◎

東京の皆さん、来週はよろしくお願い致します


