 
一度ならず二度までも 
今日(正確には昨日)は 人との良い縁がない日だった
というか すっごーく いやーな 気持ちにさせられた出来事があった
面接前に とほほ
寛容な気持ちをもてない人もいるのだな と思って勉強になったということにしとこう
久々に赤の他人からどつかれました おーこわ!

面接も実は今まで受けた中で一番作品に共感してもらえなかった
初めてやったけんうろたえてしまった とほほ

でも 今日は就活用の卒計模型が完成した☆
本当にありがとう
一気に今日の嫌な気持ちが吹き飛びました◎
模型の箱であり土台であり且つ模型自体でもある という
なかなか素晴らしい しかも かわいいサイズの卒計模型ができて
満足です
これで東京にも佐賀の力をまざまざとね…

なーんて なかなか世間の風は厳しくもあり
時々 ぎゅっと 心臓を握られるような気持ちにもなったりなんかして
でも今が踏ん張り時
みんな頑張ってるから頑張れる
友達がいて本当に良かった!

日々のメモ 
「99パーセントは施主の言う事を聞いても、1パーセントは村野が残る。」(村野藤吾)

最近立続けに雑誌でこの言葉を目にしたので
恥ずかしながら今までこの言葉を知らなかったのですが…

すごく心に響いたので 

と思ったら谷村美術館閉園したらしいです
谷村建設の関連会社が運営してたようですが
赤字を理由に1月に閉園
年間1000万円の経費がかかっていたのだそう…
施設は今後も維持管理される予定で、谷村建設の梅沢敏幸専務が
「赤字が続き、現在のまま運営しても黒字は望めない。1、2年かけて経営がプラスになる方法を検討したい」と話しているのが微かな望み

今まで訪れていなかったことが悔やまれる
なんとかならないのでしょうか

女子寮 
もっぱら夜中の研究室は女子寮と化してます

疲れ果ててるので写真など載せませんが目の前に二人の女性が
そろいも揃って椅子の上で泥のように仮眠をとっています

この時間でも5人の女性が研究室にこもりっきりというのは
なんとも不健康な状況です

しかしここが踏ん張りどころ

そして今日はなんと卒計のプレゼンですね あれよあれよです
みんな発表できるとよいね◎

はやく課題を終わらせねば… せめてお風呂ぐらい入って見に行きたい

そして誰か研究室に迷い込んできた山小屋にいるくらいのくっそでかい蛾を逃がしてください


最近の風景 
momo.jpg

目の前には彼女が今もこのポーズです

4年生と入れ替わりにゼミスペース占拠中

肖像権の侵害でごめんね ピーチ姫

今日はかわりに眼鏡でアメリカのアニメに出てきそうな私を描いてくれ

スケッチ大会したいなー 小学校のときみたいに
不安なんです ようするに 
DSCN1704.jpg

毎日一つ きれいだな うまいな
と 思った住宅の図面をトレースして
パースをおこしてみる
そんで そこから想像をふくらまして
新しい案を一つ考えてみる

ということをしている

修士1年がやることじゃないかもしれんけど
就職活動をしてないと こんな基本的なこともしなかったんだろうなー
と思う
要は即日設計の練習に入る前の練習 みたいなもの

でも やればやるほどに
今から自分が受けようとしている企業に対するモチベーションが下がってることも
悲しいかな 感じている

もちろん いきたいな
って とこもあるんやけど
なんとなくエントリーシートを出して
面接が決まって プレゼンして
心から思ってもいない志望動機を口にして
それは何になるんだろうか

だいたい志望してないんだから志望動機もへったくれもない

この不景気になにを言っているかと叱咤されるかな

でも 本当の事だから仕方ない

あー 木偶の坊になりたいよー


nai 
nai.jpg

なんにもないように見えて ものすごくたくさんのものがあるのと

ものすごくたくさんのものがあるように見えて 実はなんにもないのと

どっちがいいんやろうか

なんて

今日は脱線ばっかり

イラレ使いよったらたまに思う事
よくがんばりました 
DSCN5106.jpg

昨日、TAをしとった3年生の小学校の設計課題のプレゼンやった

ぜーんぜんエスキスみせにこんし なかなか模型もつくってくれんかったけど
最後はほぼ全員模型をしっかりつくって
それぞれの 本当にそれぞれの個性が出てたプレゼンでした◎
みんな最後の2週間 がんばったんやねー
お疲れさまです
土壇場で研究室に駆け込んできた女の子たちも無事にプレゼンできて
内心すごく心配しとったけど ほっとした
いやー よかったよかった

3年生に密かに健康状態やらなんやらを心配されとったらしいけど
あれが普通です 大丈夫です
唐揚げ1個でお腹いっぱいになるとかやないです
唐揚げ弁当2つくらい食べたいくらいです

褒められた人も悔しい思いをした人も
学校の課題を糧として来年の卒業設計につなげてほしいと思います

そして4年生はあと2週間切りましたが
最後まで
悩みながらも 決断を下しながら
悔いのない卒業設計となるよう頑張ってください

みんな がんばれー!もう一踏ん張り!
ふわりふわりとした毎日 
wata.jpg
どうも最近 とても非生産的な毎日を送っている

やることに追われているようでいて

気がつくと何にもなっていない

ただ時間がすぎただけ

うむ いかんのだ

ゆみちゃんのブログで気持ち悪い姿を晒しているようではいかんのだ

しゃっきりと なんでもやりたい

でもできんよー!

どうしたらいいのでしょうか

やる気よ!でよ!


