 
花よりクレープとパンとつくね 
090325-1.jpg
090325-2.jpg
090325-3.jpg

美術館が花見に変更

はよせな散ってしまうよ!

次はバーベキューセットもっていこう
おめでとー! 

08卒業式

華やか!
もう そんな時期? 
今日は追いコンでした

いやはや うちの代の最重要人物に位置づけられている二人の追いコンてことでね

さぞ人が集まると思いきや… 

はい みんな就職活動でいないのでした

しかしね 卒業式の日はみとってよ

私の幹事力でなんとしてでも人を集めたい!

さて そんなわたくし研究室のアルバム隊長でもあるので

最近なつかし写真をこれでもかというくらいに見ています

そしたら去年のこの時期の写真がみたくなって

ゆみちゃんのブログから失敬しました

b0113840_1559448.jpg

何回みても いやー良い笑顔!!!

笑顔が一番やね ほんと

ぴくとさん考え中 
ぴくとさん

学校に戻ってきたら いやはや放置してたやらないけんことがわんさわんさと

今は屋外トイレのピクトサインを考えているのです
えへえへ 楽しいんだな~ これが!
ピクトグラムって奥が深い!
子どもが使うトイレやけんかわいいサインにしたいけど
かわいくしたらわかりにくかったりと…

個人的には足洗い場のサインがよくできたと思っているのですが
少し臭そうだという意見もいただき
水虫のようだとも言われたけど
足洗ってんです!清潔なの!
うーん でも一つだけテイストが違う気もしてきた…

しかし 本当こういうの考えるの好きやなーって思った
ほんとに楽しい!
色々みて研究するのも楽しいし
そっから自分なりのサインを考えるぞーって思うのも楽しい♪

いつか自分が設計した学校とか美術館のサインも考えれたらいいなー
自分たちが設計したものだからこそ 考えるのがこんなに楽しいのだ☆

ご報告 
つい数日前ですが 某組織設計事務所から内定をいただきました
電話もらっただけやけん自分の妄想やったんやないかと
たまに不安になることもあるけど 着信履歴をみたらちゃんと残ってるから大丈夫
M井先輩、卒業してからもお世話になりますがお手柔らかに◎

去年の暮れから動き出してたから結構長いこと就活をやってたな
それにしても今年は不況だからなのか募集人数は毎年と変わらずとも(むしろ多いとこもあった)
受験人数がものすごい多かったらしく 厳しかった
でも最終的には本当に自分のことを理解してくれた事務所に決まったかなと思う
やっぱり面接してても即日設計してても楽しかったけん それは本当に思った

しかし 就職活動は本当自分だけでは乗り切れなかったと思う
色んな人に助けてもらった
それに色んな人と知り合いになった 友達もできた

東京に行くぞって前の日に 自分のやってきたことに自信がなくなって
大泣きしてしまったときに励ましてくれた人
模型を徹夜で作ってくれた人
息抜きにつきあってくれた人
何度も作品シートをみてくれた人
一緒に励ましあって頑張った人
重い荷物を一緒にもってくれた人
何日も居候させてくれて合鍵もくれた人
ご飯に連れて行ってくれた人
お酒を飲みに連れて行ってくれた人
長い長いメールをくれた人
自信を持っていいよって言ってくれた人
スーツでお茶しながら不安だねーって言い合った人

書ききれんけどもっともっと 本当にたくさんの人に励まされたしお世話になったし本当に…

それにうちの親はもっとはらはらしとったんやろうな
お母さんの「やるだけしたけんよかよ」ってだけのメール
なんとも言えない気持ちになった
この気持ちは伝えきれん!
心配かけたね


あと身にしみて感じたのは どこにいっても先輩が優しいってこと
同じ大学ってだけで本当に丁寧に丁寧に相談にのってくれた
真剣に作品をみてくれた人もいたし面接のときはフォローしてくれた
みんな大学がすきやったんやろうなーって思う

結局どこに行ってもみんな真剣に建築が好きで
建築の話をしてるときの顔とか 生き生きしとったし

残り一年の学生生活を満喫して
恐らく東京での新生活をバリッとスタートさせんとね!
とにかく学生生活満喫だー!!


今度は私がみんなを支える番です
どんどん手伝いますヘルプします支えます
連絡して捕まえてください◎
模型でもなんでも徹夜でもなんでも!



