 
三宅の602 
602pola.jpg

三宅にあるとある古いマンションの602から
青いゴザとオレンジがなんだかいい感じだったので

しかしこの写真を撮った部屋の方がもっともーっともっともーっと
いい感じだったんですけどね

桃ちゃんにつれられて入ったこのお部屋
かっこいい あんまりにもかっこいいおじさまに
ワインを勧められるままに真っ昼間から飲んで
浮遊した生き方について語ってもらった
いやいやあなた かっこよすぎますよ
その裏にある苦労話をききたかったんですけど…

そして別の部屋からは今まで寝ていました
とばかりに登場した絵描きさん
いやいやあなた かっこよすぎますよそのアンニュイさ加減
描く絵も素敵
キッチンで煙草なんてふかしちゃって

目が♡になってるのをまんまと桃ちゃんに見破られました

桃ちゃんと出した結論としてはあんなにかっこいい男の人たちは
きっと支えてくれる女の人がわんさかいたんやろうってことになりました
そんでも素敵なんです

気になる方はいってみたらいかが
ここ

そういやこの写真
なんちゃってポラロイドですよ
その名もポラドロイドですよ
だーいぶ前に谷尻誠さんのブログで紹介されちょったんよ
気になる方はここみてみんさい
前のエントリーのこれとかこれとかこんなんもなんちゃってでした

はー それにしてもGWチョコチョコした予定はあっても
がっつりした予定はないのです
毎年なんしよんかねーと思ったら去年は熊本に姉ちゃんと妹んとこいっとって
その前は実家帰ったり1人でカフェにいって好きなイラストレーターさんとお話をしてた
今年も素敵な出会いのあるお休みの日を過ごしたい
あ、ワークショップがあるね 桃ちゃん!
そこで素敵なおじさまたちとお話をするのが楽しみですな◎

歳をとったらかっこいいって言われる女の人になりたい

カメラを使ってみよう!の巻~ 
090429000096.jpg


今日はお休みだけど研究だー!

思って午前中から学校にきたものの
あんまり天気がよくって気持ちいいけん
新しいカメラで色々試してみることにした
学校にふよふよと咲き乱れとる小さい花やらなんやらで


MFを使ってみよう~
090429000099.jpg

090429000101.jpg


フィルムモードを変えてみよう~
090429000131.jpg

090429000132.jpg

090429000135.jpg


ホワイトバランスを変えてみよう~
090429000136.jpg

090429000138.jpg

090429000139.jpg

090429000140.jpg


白黒も色々あるらしい
090429000142.jpg

090429000144.jpg

090429000145.jpg

090429000146.jpg

090429000147.jpg

090429000148.jpg


ふむ
ちょっとだけ新しいカメラと仲良くなれた気がします


そんな私のパートナーちゃんはこちら
8a55c02f-s.jpg


さーて
研究研究!


よしきた!更新だ! 

あぁ~
昨日の情熱大陸録画できてなかった…
麻生久美子だったとに…
かなしい…


そういえば今年もDESIGNING展が始まった様子
うっかり日曜日に天神に出たもんやけ人が多かった
やっぱり行くなら平日がいいね!
とは言うもののもうすぐGWですね
東京から帰ってくる友達とランチの約束がはいったり
6日はみんなでバーベキューをしたいねーと言い合ったり
遠くにいけれんくても
近くにいる人と楽しく過ごせればそれで良し○

designing1.jpg

designing2.jpg

最近更新のペースがあがっています
つらつらと 
でんわ

おいしいものが食べたい

おいしいお酒がのみたい

おいしいものを作りたい

ゆっくりお風呂に入りたい

ゆっくり本が読みたい

気持ちよく自転車がこぎたい

素敵なお店を見つけたい

白黒現像自分でできるようになりたい

家族と話したい

誰かと電話で話したい

久しぶりに会う人と話がしたい

旅行がしたい

また姉ちゃんと二人でどっかいきたい

広い部屋に引っ越したい


やりたいことはたくさんあって
ちっさいことからおっきいことまで
イメージすることはできるけど
実際やろうと思ったら
意外と結構できんちゃもんね


要はGWみんなと楽しく過ごしたいってことです

春になると… 
0423-1.jpg

0423-2.jpg

あんまり気持ちがいいので
桃ちゃんと学校内をうろうろと…

最近の天気は本当に好き
風が爽やかで陽射しはからりとしてて日陰はひんやりで

そうそう
デジカメが3代目になったのです
LumixのDMC-LX3
外見も中身も大好きになれそうです

それにしてもつよぽん逮捕とは
春は人を解放的で狂気じみた気分にさせる季節ですからね

できたよ 
ensyu-rin-toilet.jpg

できました◎

みんなトイレしに篠栗まできてね!

写真はまた後ほどたくさんアップする予定

春風に吹かれて気持のいいトイレができました◎
kosumosumomo 
kosumosu-momo.jpg

喉が痛い
所謂風邪の初期症状ってやつね
あー やだ
周りの人にうつしたら大変 みんな色々頑張ってるときやけん
おとなしくしとこう

そういえばやっとこフィルムを現像に出せた
去年まちゃと桃ちゃんとコスモスを見にいった時の写真が
はよー見たくてしかたなかったとに
結局こんなに時間がかかってしまった
しばらく感傷にひたれそう

こうお花畑とかきれいな空とか池とか
なーんも考えんで
ただ あーきれいだなー
と 思える景色をぼんやりみてたい衝動にかられます
美術作品とか建築とかみるのもそりゃーあなた好きですけど
何かしら思考しながら見ないといけないとなったり
無意識のうちにうーんこれはこの構図がとか材料がとかうんたらかんたら
考えてしまうのでちょっと疲れるとさね
やけんなーんも考えんでいい景色がみたくなったのさ

でもしかしね 今日見たレオナール・フジタ展よかったんですよ
静に興奮しながらみました
そして最後の関連グッズ販売では興奮をかくしきれませんでしたがね
19日までかな確か みなさんも是非興奮してください

そして夕方のゼミの準備が終わってないのに
明日は二級の申請だとかバイトの打ち合わせだとか盛りだくさんで
あー 大丈夫なんかなー
あ、そういやまだDVDみてないのが2本残ってるなー
なんてにんにく臭い部屋で思ったりしてるのにブログ更新してる

最近たるんどる いかん

考えんでいい景色みたいとかいっとる場合じゃなかった
思考をしろ



歳とったからってやっちゃいけないことなんてない 
honokaa.jpg


いくつになっても恋してたいですね


ハワイにいきたい


今すぐに


とりあえずレシピをゲットしたので全部つくってみよう


おすすめですhttp://www.honokaa-boy.jp/
にょきっとね 
kita-isu.jpg

1日コンペ~
ゆる~い感じで模型を作ってポストカードを添えて誤摩化してみた

添景の人がお気に入り
案は結構好きなんだけど如何せん超特急で作ったから
色々と大らかすぎて…
妹島マインドをなかへちで授かったはずやけんもしかしたらに期待!

さて 今日はごはんを久しぶりにちゃんと作った
最近冷蔵庫が充実です
アスパラにミニトマトにきゅうりにブロッコリー
どれもこないだお母さんが佐賀から持ってきてくれたやつやけん美味しいと◎
そしてご飯のお供も充実中
みんな食べにきて☆
おにぎり作ったらおいしいかもなー
お昼ご飯はしばらくおにぎりにしようかしら


今年度が始まりました 
いつの間にか桜は葉桜になり
世間では入社式が終わっていて
友達がどんどん社会人になっていて
気がつくと今年度の始まりです

就職活動が終わってから毎日毎日毎日まいにち
なにかと何かやっていた
プロポとかアルバムとか卒業式とか 飲み会もありーの花見もささやかにしたし
その花見で全員でワンカップデビューしたり
そういえばゼミ旅行もいったのです
そうかと思えばデジカメ壊れたり
デザインレビューもしれーっと観に行ったりね
イノとアリに会いにいったり
うっかりガチハイキングコース登ってみたり
そうやん 佐賀に帰って山道運転させられたり
実家の近くのアルタに一発でバックで車を止めれるようになったり
そうかと思えば今日は母が遊びにきてたり
その間妹は韓国に旅行してたり

3月の終わりから今日にかけて本当になんつーか
濃 い !
日々を過ごしたなー

なので今 燃えてたわけでないけど燃え尽き症候群みたいなね
早いけど五月病みたいなね

しかしねそんな燃えかすのようになっている中
トイレがね出来てきました ほぼ完成に近い状態に
こないだ見に行ったらちょうど桜が咲いていて
枝が少し張り出してきてて 花びらが舞って
屋根の影と木の陰が地面と壁に落ちてきて
なんかなーんか うちが作ったパース通りになってる
感動 でも なんか不思議な気分
自分たちの作品がカタチになった!やった!というんじゃなくて
むしろ自分たちの力なんぞほんのちーさいちーさいもので
でもその爪の先っぽくらいのものが全体を支配してて
けど実際には自分たちの力の及ばないところ(今回は基本計画だけやったってのもある)で
物事はどんどん進んでいって決まっていって
構造とか材料とか仕上げとかそういう今まで無視してきた要素が無視できなくて
しかもそれが空間の印象を大きく左右するのにそこの知識がずっぽり抜け落ちてる
事に対する焦りとか もろもろ感じつつ
それでもあれだけのものが出来たっていうのは本当に周りの人の協力のおかげ

もっと勉強せねばなりません

燃えかすの中に燻ってる残り火を再燃焼させましょう

さ、今週からがんばるそー!

あ。映画いっとらんじゃん いこ



