 
strawberry 
091020.jpg

苺味のシロクマの遊び場はこんな感じ

はー

眠くて作業が進みません
こんなときはどうしましょう
たかしだったら走りに行くんでしょうね
自転車で暴走してみるか…
ちょっと寝たらすっきりするかな

それにしても巷ではテレビに出るのが流行っています
うっかり取材されてうっかり写ってるのをうっかり誰かに見られちゃってうっかり恥ずかしい
というのが流行ってます

私はうつりませんがね

今週末は映画3本(!!)とライトアップに行きたいと目論見中
はてさて、実現するのか~?

徒然 
091018.jpg

水の入ったビニール袋が頭の中にいっぱいいっぱいになって膨らんでるみたい。もんやりとしている。もう10月も終わりそうだというのに、何をやっているのだか。しっかりせんと。

----------

今うちの中が食べ物で溢れかえっています。それもお菓子系。1人じゃ食べきれないから、お茶しましょう。お菓子ぶら下げて、研究室にいったらみんな食べてくれますか。食べ物は1人よりも誰かと食べる方が美味しさ100倍だよね。


amido 
091010.jpg

網戸が好きなんです 実は
だって網戸って偉大なんだもの
何の心配もなくがばーっと窓を開けていられるのは網戸のおかげ
網戸を掃除したときの雑巾の黒さには驚かされますが
それでも網戸が好きなのさ

最近はちょっと網戸にしてただけで部屋がつめーたくなります
秋、到来。
昨日は秋刀魚を焼き、そのままのノリで学校の銀杏を拾って封筒銀杏を作りました
もちろん銀杏は後輩が拾ってくれました
だって臭いんだもん
学校の銀杏食べるとか、かなりハイテンションだったんだと思います
だって秋刀魚とかぼすとビールが美味しすぎて
綾子さんこんなことしてて大丈夫ですかって聞かれたけど
こんなことぐらいできないと人生楽しくないじゃない
折角の土曜日の夜なのに
と思っている日曜日の夜
そしたら明日もお休みなんですね
学生に日曜も祝日も関係ないけどさ
でもやっぱりお休みって響きにわくわくして
前日はソワソワしてしまう
じゃあ平日はシャキシャキしとるんかっていったらそうでもないのが非常にいかんです
反省
反省するから明日までわくわくでいさせて
火曜日から修論の鬼になることを誓うから

TMGEのジプシー・サンディーを聴いているととても切なくなってしまいます

フォントを大きくしたから改行のタイミングが難しいぞ
けど面倒だから適当にこのままにしておこう

あー、とりとめもないことを書いてしまった
お目汚し、失礼しました
行けなかった 
u-m-2.jpg

今年は気合いを入れて海に行けなかった

気がついたらなんだかものすごく肌寒くて

台風が去ってからいきなり秋が深まって

4号館のとこの銀杏がすっごくくさくって

なんだかとっても切ないじゃないですか

灼熱の海に行きたかったなぁ
typhoon 
091007.jpg

歳をとっても仲のいい友達がいるということはとても素敵なことです

でもよく考えてみたら、この3人は友達じゃなくて姉妹かもしれない

そしたら丁度こんな風に、私も姉と妹と並んで旅行に行ったりしたいなって思った

||||||

台風が近づいてきました
研究室から外をみると、いろんなマンションのベランダに洗濯物が引っかかってジタバタしているのが見えます。
台風は少し怖いけど、私もみんななんだか楽しそうに「台風が来た!」とはしゃいでいます。
台風で沢山の人が亡くなる国もあるのに、私たちはとっても恵まれた環境で毎日を暮らしているのだなぁと、しみじみ思ったりしました。

typhoon.jpg



にゃごにゃごにゃご 
200910031519000.jpg

今日はお月見だにゃん
私みたらしにゃん
私きなこにゃん
私あんこにゃん

