スポンサーサイト 
 
DSCN0198.jpg


今日は月が黄色くておっきくてちょっと妖しい感じでした



さて 寒さが舞い戻ってきたような日々が続いていて ちょっと辛い
はよあったかくなってくれんかなー

今日は春の七草の話題が出ました
意外とみんな知らんもんやね

うちは小さい頃呪文のように
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ…

唱えていました

七草って地方によって違うんかいな?

あー七草粥食べたい あったまりたい

ちょびと疲れてきとる今日この頃 油断したら風邪ひきそうやん

明日は今日よりあったかくありますように
 
 
寒いよね。けどあの月はすごいね。
やっぱり天文学者になるべきやったっけかな。
おかゆ食べたいね。今晩夜食はお粥にしようね。
 
お粥食べます!
お腹にやさしいもんがたべたい~
あったまりたい~
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/109-a95f38e9

