スポンサーサイト 
梅雨の晴れ間 
t2.jpg


今日はいいお天気です
ソフトボール日和ってことでうちの研究室のみんなは朝から楽しんでいた様子
遠くからみてましたよ

雨の日は外を歩くのがせからしかけど
雨の日にうちに引きこもって本読んだり部屋の掃除したりするのは好き
長靴があったら散歩もしたくなるかなー
しとしと くらいの雨やったら散歩もいいかも
今は長靴やなくてレインブーツとかって言うのかしらん
まぁ 長靴だよね要は






さて昨日の夜 夜のティータイムの時間になりまして
こないだ葡萄家で買ったお菓子をほうじ茶と共に食べてみた
これがね ものすっごーーーーーーーーーーーーく
おいしかったと!
豆たんっていうちっさいマカロンみたいな最中なのだけどもね
最中だけでもおいしいと 最中の内っかわにカリカリのキャラメルがひっついてて
その最中にちいさいちいさい豆が1つはいったおもちをはさんでいただきます
大きさは手でOKサインしたときの丸くらいの大きさ
もっと沢山買えばよかったー…
夜中に女二人でそのおいしさに一頻り感動しました
いや ほんと おすすめ





mametan.jpg

こんなんよ こんなん

こんな小さいなかにあんな複雑な仕掛けが…
和菓子は宇宙です

あー 映画もいきたいんですけど
「歩いても 歩いても」「ぐるりのこと」をとにかくみにいかんと
あとやっぱりポニョも外せません
そして長崎県美術館もいきたいんですけど
エンツォ・マーリ展ばねやっとんさっとって
うちにはエンツォ・マーリの絵本が2冊ほどあります
1冊は組み立てる絵本でね かわいかとよー

あー はよう夏休みこんかなー

とりとめのない日記でした

 
 
ごちそうさまでしたw
うまかった。
 
また食べたかねー◎
てことで今度買ってきて~笑
 
こうみると、すごいおいしそう。
もっかい食べたい
長靴はいてこよっかな~
美術館いきたい エンツォ・マーリみたい
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/156-cfd4cebe

