スポンサーサイト 
戸畑祇園 
yatai.jpg


公言どおり いってきました 戸畑祇園 !
きれかったんよ 御神輿

でも 神社前の屋台通りの美しさと賑わいに感動

屋台の灯りってすごい好きやなー
あったかくて懐かしい

でも はしまきがなーんかすっぱかったり
冷やしパインがぜーんぜん冷えとらんかったり

そういうところも屋台っぽいんかもしれんが
ちょいと運が悪かった

みんなでお面買って被って写真とりたかったけど
お面て高いんやね 残念

でも次 お面に巡り合えたら
そのときは一緒にいる人にも無理やり買わせて
写真を撮ろうと固く決意しました

それにしてもこないだの山笠とは違って
戸畑祇園は御神輿を担ぐお兄ちゃんたちが
ほぼ全員ヤンキッシュでした
おいちゃんたちもみーんな強面

ここではヤンキーが文化を創っているんだね
と 54くんと感心した

普段つっぱっとるのに地域のお祭りにちゃんと参加する硬派なヤンキー
を勝手に妄想して楽しみました


tobatagion.jpg
トンガリコーンみたいできれいやった

 
 
あぁ、いい写真やね。楽しんでもらえてよかったー
私自身、久しぶりの山笠に感動して泣きそうだったという笑
また今週もがんばろ~
 
そうなん!?
そういうことは現場で言ってくれなきゃー!
楽しかったです☆
ありがとう!
 
すっぱいはしまきっちやばくない?笑
そーとー行きたかった~!
 
熱は下がったかね??
夏風邪はこじらせたらやっかいやけねー
元気なときに一緒にまた遊ぼうね!☆
 
ほんと北九州のお祭りはヤンキーだらけ。
むしろヤンキーのためのお祭りなのではないでしょうか。
行きたかった。少し元気になったから、おいしいもの食べに行こう*
 
minapon
みなぽんさーん!
ちょっとでも元気になったのなら良かったです◎
ほんと、最近ただでさえうだるような暑さでこの私でさえも食欲が低下気味です
美味しいものでもたべんとやっとられんですよね!
そしていやなことは忘れちゃいましょ!
みなぽんさんとごはん行くのすごい楽しみです~♪
 
おっ なつかしい。我が家の前の神社んとこね☆
ヤンキーやない人も、祭り用にみなさま髪型をあんなふうに整えるけんねー
あー
やっぱわたしも帰りたかった!行きたかったー☆
夏休みあっそぼうね!!
 
なるほど、ヤンキーやなくてもヤンキーぽく見えるのですね

夏休みはおおいにあっそびっましょ~う!!☆
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/176-268a5ccc

