スポンサーサイト 
長崎県美術館 
hms.jpg

思い立って長崎県美術館へ

いや

前からみたいーって言ってたエンツォ・マーリ展にそういやいってないなー
っていうのと
54くんがゆってたホセ・マリア・シシリア展がどうしてもみたくなったので

ホセ・マリア・シシリア展がものすごくよかった
2回くらいみたくなる気持ちがわかる

蜜蝋に描かれた色はもったりしとってとろけてて不思議やった
じーっと みつめてたら 吸い込まれそうな感じ
でもこれは実物をみないとわからないと思う

ここにのっけとる画像は『花』っていう作品のうちの一枚やけど
この展示の仕方がうちは一番好きやった
ぐるーっと360°絵に囲まれて
部屋の真ん中にたって見渡したら
絵が動いてるみたいで 
その動きのなかに放り込まれたような錯覚に落ちた

まちゃがゆってたけど蜜蝋はなんだか人の肌みたいで
真っ赤な色が鮮血みたいにもみえた

なんにせよ初めてみる絵画やったなー
手法も感覚も





chn11_rpt1834_enzo.jpg

エンツォ・マーリ展も もちろんよかった◎
これが欲しくなった
center dish "MODEL-S"

丁寧で美しい

エンツォ・マーリの作品はどれもなんだか日本っぽいなーと思った
だから心にすっと入ってくる

全ての図版を美しくかける人になるのは不可能かもしれないけれど
どれか一つの図版を美しくかける人にはなれる

一つのことにとことん向き合うのはきっとすごく辛い作業だろう

全部のことになんとなく手を出してやった気になって
これだけやったんだからもういいだろうって
思った方が きっと気が楽 デザインでもなんでも

でも一つのことをとことんやって
もう自分の右に出るものはいない ぐらいになって
それがどんなにちいさなことで そんなことばかりやってて意味あるのっていわれても

やり続けられる勇気があれば

そういう人が集まったら 

ものすごく質の高いモノだりコトだったりに囲まれて生活が出来るんやろうし日本は元来そういう国なんだし
それが日本の伝統だとしたらそのことを外国の人から教えられないと気づけない今の日本はすごく寂しい国だな

なんでもできるのって理想的だけど
実際そんなの無理だよねってことを受け入れる余裕がなくなってるんやろうなー
それは はじめから無理って思って投げ出すこととは違うんだけど
もちょっと柔らかくなっていいのかも

img55294680.jpg

かっこよすぎます

 
 
あやこちゃんなんかかっこいーね☆
実家帰ったら行ってみようかな、そこ。
いつまでやってるんかねぇ?
 
うむ、なかなかよかったよね。
実際エンツォ・マーリ目的だったけど、ホセ・マリア・シンシアがよかった!!
 
うちなんてまだまだっす かっこわるいっす
ホセ…の方は今月いっぱいだよ~
エンツォ…の方は9/7まで!おいそぎください!
 
おっとmomoちゃん 同時に書き込んでしまったぜ

そうそう ホセ展まじでみてよかったー
感動した
そして今日のソフトボールも感動した!!
 
そぉかー
じゃあ無理やん↓
残念。
けど、一回も入ったことないので
実家帰ったら行ってみることにするよ。

ドライブいこーいこー
 
美術館だけでもいいよ◎
隈研吾の設計やし!
ドライブいこ~か~ね~
ちょっと予定がまだわかりませんが…
たえちゃんってドライブ似合うよね なんか◎
 
よかったろうがー◎
マーリの波佐見焼きのプロジェクトには僕も感銘を受けました◎
 
よかったです
ありがと!
また美術館いこー◎
 
今日行ってきた!
吸い込まれた!
 
じゃろ◎
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/186-c4e37780

