スポンサーサイト 
広島 
hiroshima-7.jpg

学会のためシャレオな広島に行ってきました
論文の発表については思いだしたくもありません
でも これで卒論がやっと終わったぞー!て感じ♪
修論はちゃんとしよう ちゃんと…

せっかくなので広島を満喫じゃー!
てことで
色々いってみた

世界遺産 安芸の宮島~

hiroshima-8.jpg

ずっといってみたかったちゃけど
ちょうど干潮の時間にあたってしまい
厳島神社も鳥居も海の中じゃなかったのがちょっと残念
でもそのおかげで鳥居のとこまで歩いていけた◎

観光客もわんさかわんさか

hiroshima-10.jpg

鳥居がめっちゃでかい!
きれいな丸太でできているのかしらと思いきや
いったい樹齢何年なんやろかーってぐらいのうねり育った立派な木の幹でできとった


hiroshima-9.jpg

鹿と桃子のツーショットも撮れました

宮島で「揚げもみじ」っちゅー食べ物をたべたんやけど
文字通り もみじまんじゅうを天ぷらみたいにあげたやつ
これがおいしかった!
でも揚げただけで普通の二倍のお値段…
こりゃ自分で作るしかない!

てことで
もみじまんじゅう買って帰ったので揚げもみじパーチーを是非◎

hiroshima-4.jpg

ちなみに市内のホテルがいっぱいやったので西条に泊まったんやけど
西条はこんな感じで酒蔵のまちでした

現代建築も結構観てまわった
世界平和記念聖堂(村野藤吾)
広島市現代美術館(黒川紀章)
広島市環境局中工場(谷口吉生)
平和の門(J.M.ヴィルモット、C.アルテール)
広島平和記念資料館(丹下健三)
brood(三分一博志、これは車窓から)
広島市西消防署(山本理顕)
woodegg お好み焼き館(三分一博志)

hiroshima-2.jpg

後ろにみえとるのが消防署
消防署は普通に見学が出来て建築学生だけじゃなく色んな人がきとった
でも一日に同じ説明を何回も何回もせないかん受付の消防士さんは大変や~

そしてそして広島と言えば!
そう カープです
野球観戦もしてきた~

hiroshima-1.jpg

広島市民球場!!!
試合も勝ったしばんばんざいでした◎
田上研メンバー(田上先生も含む)プラス石田研の総勢9人で応援してきました
野球のことは正直よくわかりません
けどみんないっしょになって応援するっていうのがただただ楽しい
知らない人とハイタッチしたり喜んだり
スポーツはみんなを一つにするんやなーって改めて感動

おかやん 今まで気持ち悪い扱いしてごめんよ
カープ かっこよかったです

この球場がなくなるって本当に地元の人は寂しいんやろうなー

そんなこんなで結構広島満喫の学会なのでした



 
 
カープ戦、みんなでわいわい観れてほんと楽しかったよねぇ。
いい時間だった。
終わったあとの電車での疲労感がハンパなかったけど笑
 
鳥居のとこまで行けたんですね!いいなー!
ももさんと鹿のツーショットが凄く雰囲気良いです◎
 
なんかももちゃんと鹿コラージュみたいね!
ええのぅ、広島~。というか、野球。観たいわ~。
あ、そいやスマップいつなんやろか!?
 
やっぱ広島はいいね~いいとこじゃろ!
ほんと市民球場が使われんくなるのはかなしいな~。
 
勢いでカープファンになりんさい!!
次回はぜひおかストへ来んさい。
また広島へ来てつかぁさい。
 
shorin
ほんとうに!笑
もっとゆっくりしょうさんも広島満喫できたらよかったですねー…
次はどっか一緒にゆっくりドライブでもいきましょーう!

犬・豚
あんたたち誰かとおもったがね
新手のスパムかとおもったがね
ももちゃんとしかよかろー◎
曇りやったけん影が映ってなくって本当コラージュみたいやね!
うしろのぼかしはなんちゃってです~

pe
まじよかったです!
学会じゃなかったらもっと…
次は尾道とかもいってみたい!

okayearn
そんなんゆったらまじでストアいくし
本当にいくし
でもその前に遊んで
最近あなたとのうざい絡みをしていませんよ
 
ほんとだ!鹿と私に影がない!!
たくさん綾子の添景になった広島旅行でした~☆
 
次は影もってきてね☆
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/197-4a63c7ad

