 
くりごはん 
秋の味覚の一つですね くり!

今年も栗ご飯つくらんとやねーって言いながらなかなか作る時間が無く
やっとこ作れたー

去年のことを思い出してみると
K野研で栗ご飯と豚汁を作り 留学生に無理やり振舞った
まだみんな4年生でうるちゃんもいたなー





さてさて今年はというと…

kurigohan-1.jpg
うちに栗を持って登場のお二人さん
せっせと皮をむいています
なんか年末って感じの雰囲気やない?

ごーしくんの栗は立派でそのまま茹でて食べたいくらいやった
ももちゃんの栗は長いこと出番を待ちすぎてちょっと可哀想なことになっとたけど中身は素敵やった

うちはというと豚汁を作っとったんやけど
さぁ肉を切ろうか としたときに悲しい発見が…
小分けにして冷凍しとった肉3つのうち
2つがベーコンを冷凍させたやつやったということに切る直前に気づき
結局豚肉ちょっとの 豚汁的なかぼちゃとしめじの味噌汁みたいなもの が出来上がった
いや これはこれでおいしかったのでよしとしよう

ご飯食べながら広島のお土産の日本酒のみつつ世界柔道みつつの
まったりとした秋の夜長なのでした










次は秋刀魚が食べたいナー

kurigohan-2.jpg
 
 
ごーしくんキボンヌ(´д`)
 
おいしかった!栗ご飯!!
ただ栗はたいへんだ!!

さんまパーティーは外でせなね!
 
あやこちゃんちこんなきれいやったっけ?
 
くりごはんって、自分の中ではあんまし好きじゃない部類(グリーンピースごはんとおなじくくり)に入ってたつもりだったけど、こうやって見るとかなりうまそうに見える・・・。

サンマパーティやるときはぜひ誘って☆
 
chanpon
ん?ごーしくんを希望するってこと?
ということはごーしくんが好きってこと?ふ~!♪

momo
たいへんみたいやったねー笑
くりまんじゅうありがと!
またパーチーしよう◎

rikyu
おいおい
なにをいっているんだい
いつもきれいだわさ

shorin
でしょ!おいしいですよ~◎
今度はしょうさんもお誘いしますよ☆
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/204-d341a7c6

