スポンサーサイト 
不安なんです ようするに 
DSCN1704.jpg

毎日一つ きれいだな うまいな
と 思った住宅の図面をトレースして
パースをおこしてみる
そんで そこから想像をふくらまして
新しい案を一つ考えてみる

ということをしている

修士1年がやることじゃないかもしれんけど
就職活動をしてないと こんな基本的なこともしなかったんだろうなー
と思う
要は即日設計の練習に入る前の練習 みたいなもの

でも やればやるほどに
今から自分が受けようとしている企業に対するモチベーションが下がってることも
悲しいかな 感じている

もちろん いきたいな
って とこもあるんやけど
なんとなくエントリーシートを出して
面接が決まって プレゼンして
心から思ってもいない志望動機を口にして
それは何になるんだろうか

だいたい志望してないんだから志望動機もへったくれもない

この不景気になにを言っているかと叱咤されるかな

でも 本当の事だから仕方ない

あー 木偶の坊になりたいよー


 
 
考えてることは間違ってないと思うし、
毎日していることもすごいことだと思うよ。

面接で思ってもない事を言うのは確かに俺も違和感感じてたけど、それは入社するための手段でしかないって俺は思ってたよ。
入社して自分の思ったことをすればいいだけ。面接で言ったことがすべてじゃないし、受かんなきゃ何も始まらない。

就職活動で色んなことを考えて、ほんとに行きたい会社じゃないところも受けるかもしれないけど、受かってからほんとに行きたいって思う所に行けば良いと思うよ。

何か上手く伝わらんかもしれんけど、ほんとにやりたいことができる会社に行った方が良いと思うよ。例え給料が若干安くてもね(笑)。

俺は給料安いのは嫌、設計は一生続けれない、でも建築はしたい、福岡に住みたいっていうのを重視して今の会社だから一応望みは通ってるんじゃないかな。

だから、繰り返すけど、やりたいことがそんなに強いならそれを叶えられる会社を見つけるべきだよ。
と、まだ新入社員やけど偉そうに言いました。
今度ゆっくり話しましょう!
 
三藤さんの言葉が心にしみました。
私ともお話して下さい。
しかし、綾子、木偶の坊って写真のかかしみたいなやつのこと??
 
なんにもならんくても、無駄にはなってないと思うよ。

やみくもに受ける必要はないけど、
なんとなくでも受けようと思ったならきっと何かひっかかったんと思うし。
いま持てる情報だけで会社をしぼるのも難しいしね。

なんてリタイアした私が言ってもねぇ。

たまに深呼吸してみると酸素がおいしいよ。
ふぁいとー!
 
三藤さんの言葉が心に染み込んでゆきました。
ありがとう。

トレースして新しい案を考えるってのはいいねー。
やろうと思ってもついついね、だらけてしまうけんね。
(毎日やってる人なんてそうそうおらんのじゃ..??)

不安になるのはいいことやと思うよ~。
うまく自分を納得させられるようがんばって!
そうでないと、こうやって仕事の合間に
ネットサーフィンなんぞをする社会人になってしまうよ。
 
私もエントリーシート書きながら、違和感ばっかだ~。
で、書けなくなる、投げ出しそう、適当だけど~あ~って郵送。
うそつけないんだな~って思います。

頑張りましょう!
また東京きたら連絡プリーズね!
 
こんなへなへなな日記に真剣にコメントしていただき、
本当に有り難い事です。

mfj
ありがとうございます

やりたいことが明確にあるわけではないんです
やってみたいって気持ちと できるわけないって気持ちがあって
だから迷ってて 自信持てないままスケジュールだけがうまっていってる
そんな状況で

でも、そうですね
考える事は受かろうが落ちようができるので
とにかく今は頑張ってみます

やりたいこと 胸を張って言えるようになるといいんですけど…

今度 飲みにいきましょう

momo
でくの坊は木で出来た手足のない人形のこと
やけんかかしとは違うんだけどね

minapon
確かに
なんとなくでも ちょっと気になるとこがないと
エントリーもなんもしないですもんね
冷静になって考えてみます

たまには外に出てゆっくり深呼吸、してみます◎

よりた
不安になることはいいこと ですか◎
そう言ってもらえるとすごく気が楽です

なかなか全部を納得した上で選択するというのは
難しいし時間が必要ですが
じっくり自分と向き合う機会も そうそうないので
これをチャンスと思って とことん考えてみます
とりあえず手は動かしてみて…

よりたさんにも久しぶりに会いたいです
次東京に行く時は是非 お時間があれば

はち
本当、嘘つけん
素を隠してまで頑張らんでいいはずって思ってたけど
なかなかそうもいっとられん状況は
否が応でもきてしまいます

お互い頑張ろう!
また東京ではちとごはんが食べたいよ◎
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/242-d25b2919

