スポンサーサイト 
ぴくとさん考え中 
ぴくとさん

学校に戻ってきたら いやはや放置してたやらないけんことがわんさわんさと

今は屋外トイレのピクトサインを考えているのです
えへえへ 楽しいんだな~ これが!
ピクトグラムって奥が深い!
子どもが使うトイレやけんかわいいサインにしたいけど
かわいくしたらわかりにくかったりと…

個人的には足洗い場のサインがよくできたと思っているのですが
少し臭そうだという意見もいただき
水虫のようだとも言われたけど
足洗ってんです!清潔なの!
うーん でも一つだけテイストが違う気もしてきた…

しかし 本当こういうの考えるの好きやなーって思った
ほんとに楽しい!
色々みて研究するのも楽しいし
そっから自分なりのサインを考えるぞーって思うのも楽しい♪

いつか自分が設計した学校とか美術館のサインも考えれたらいいなー
自分たちが設計したものだからこそ 考えるのがこんなに楽しいのだ☆

 
 
いいなー面白そう!自分でつくって自分でサインまで考えるっていいよね。
俺は自分で家具デザインして作って、店頭で売るのがちょっとしたあこがれ~
 
アートケース君
明日の朝早めの時間に連絡すると思う◎
あこがれを現実にするのです!
 
黒い中にのっかるとかわいいね~!!
私も考えたい~のに、時間がな~い~
せめてかわいい足と、チビっこ男女を改良するのを考えようかなー
 
遅れましたが、おめでとう♪♪

やなぎくんから聞きました!
さすがです!!本当に頑張ったんだな~とブログ見て思ったよ。

残りの学生生活を楽しく過ごしてね~☆

 
こういうの、ピクトさんって言うんや~。初めて知った。
誰にでも分かって、でも他と違うのってむずかしいんよろーな。

もっと、街中で気にしてみよっかな。
 
you are hereのほうがよくないっすか
あとひらがなもかわいいかもみたいな
たのしそうでいいなぁ
 
momo
サインもはやkyできんかね~♪

machako
ありがとうございます!
近々お店にうかがいます☆

hachi
探してみると楽しいよ◎
いろいろあるのです!

rikyu
いいねそれ!
参考になります◎
楽しいことしようや!
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/248-1ea1c29c

