 
屋根 
roofscape.jpg

小さい頃住んでた家には屋上があって
屋根の瓦を目の前に見てるのが不思議な気分で
好きだった
粗いアスファルトはすぐに熱くなるけど
目地から草がちょろちょろ生えてるのとか
室外機が一定のリズムでうなってるのとか
飽きずにずっと眺めてたなー

実家には同じ敷地内に昔住んでた家と今住んでる家が建ってて
昔住んでた家はちょうど今本当に誰も使ってなくて
ヴォリュームだけはしっかりあるのにそこだけもやっとした半透明な塊に捕まってるみたい
今度帰った時は屋上に登ってみようかな
久しぶりに

ちょっとだけ高いところから眺める屋根の連なりをみてると
人の暮らしは地続きに繋がってるんだなと思えて安心する
なんてことない住宅地が好きなんだなー

o_u
 
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/313-86de4a49

