スポンサーサイト 
sunao 
どうも私には変な癖があるようで
過ごしている時間が楽しければ楽しい程、はっと思う

今こんなに楽しくしとっていいんやろうか と

そうしてものすごい申し訳ないことを自分はしているのではないかと
そういう考えがもうずっと頭の中で回り出して
気になって仕方ない
できるだけ、はしゃいでしまわないように、なぜだかそこで哀しい事を考えたりしだす

そうすると
私がものすごくぼうっとしてるように周りからは見えるらしい
いきなり無口になって目の焦点が合ってない状態

じゃあ逆に哀しい時間を過ごしてる時に楽しい気分を思いだすようになるのかといったら
そんなことにはならないのです
哀しい時は哀しいまんま
うまくいかないのね


しかし何にしても周りに心配をかけるということはしちゃいかんなと思うので
楽しい時は素直にその楽しい時間を楽しめるように
あっけらかんとしていよう
あっけらかんとしていたい


なんでこんなことを言うのかと言ったら
今修論の調査をしていて
そこで出会う人出会う人みんな心から楽しそうに
自分の道を信じて生きているから
そういう人たちの顔は本当に優しい
世の中にこんなに素敵な笑顔をもってるひとがこんなにもいるのかと
本当に驚く
びっくりなのです

自分の卑屈っぽいところが本当にいかんなと
すぐに怒って顔に出してるようじゃいかんと
心せまいなと
反省し通しです

世の中まだまだあたたかいです
自分に与えられた時間の中で一生懸命生きてる人ばかり
周りのために自分は何が出来るのか、心から悩んでる人ばかり

素直に見習わなければと思う
素直さを忘れたらいかん

うむ。素直であれ!私よ!!



o_u

 
 
素直であれ!あやこよ!
一昔前、SUNAOというクッキーが相当好きでした。

ところでお元気?明日久しぶりに会えますわね。むふむふ☆
 
数日前に芸工から次の留学生がやってきました。
彼らの目がすごくキラキラしてて
希望に満ちあふれてます。
彼らを見てると半年前の自分を思い出して
半年経って非日常が日常になってしまったんだなと気付く。
素直に何でも捉える心、
初心忘れるべからずだなと思いました。
リセットして後半戦スタートです。
 
pig
会えたね♡

bee
リセットするって大事だね。
色々気づかないうちに重たい荷物を抱えてしまって前が見えなくなってしまいます。
後半戦もフレッシュにいけー!!
ちゅーか論文発表終わってからヨーロッパに行くかも…
まさかの入違い!?
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/319-745e0511

