 
さ が  
いや~ 今回の帰省
おもくそスローライフを堪能できました

ちゅーか佐賀には素敵なところがいっぱいやんね!
見直したぜ 佐賀!

今回のキーワードは ぱん と おかし

お訪ねしたお店
「梅屋」フォーク購入
「屋根のうえに花壇があるパン屋さん」りんごケーキとラスク、豆腐チーズ購入
「麦わら帽子」かぼちゃとクリームチーズのパン、あかちゃんのお尻(白パン)、ラスク、シナモンロール購入
「ほいあん堂」きなこ飴、ねじねじ、黒ごまポリポリ、ひょうたん板購入
「里味庵」蕎麦と蕎麦掻をいただく

5軒中4軒が食べ物やさんやね… しかも唯一買った雑貨がフォーク

でもぜんぶのお店が美味しかった!しかもものすごく!!
そしてどのおみせも雰囲気が◎

蕎麦

里味庵のお蕎麦
ご夫婦2人 めちゃめちゃこだわりの蕎麦 普通の民家です

蕎麦や

縁側がきもちいい~



ほいあん堂のコピー

ほいあん堂 佐賀の山奥で女の人がひっそりと作っているお菓子は絶品!
しかも かわいい! かわいすぎる! 
大丸にも不定期でおろしているらしいが人気のためすぐになくなっちゃうらしい

お菓子

食べるのがもったいない!!





素敵な場所は山の中だけではありませぬ


おべんとう

麦わらぼうし のパンを持って 一人嘉瀬川の河川敷までいってきました
麦わらぼうしのパンは 今までの人生の中で1番と言っても過言ではないくらいおいしい
食べなきゃ人生損するっちゅーくらい! しっとり感が絶妙




河川敷

そして佐賀の人なら全員1度は訪れる嘉瀬川河川敷 ノスタルジー

滑走

そんな河川敷をおんぼろちゃりで 滑走する
高校生のカップルが並んで帰ってるのみると ほんわかした


いいとこでしょ 佐賀も

なんもないけど 素敵なところはたくさんあるんよ~

田舎だけど田舎もいいもんやね◎




 
 
帰ったら間違いなく連れて行かせます。
引っ張ってでも連れて行かせます。
 
覚悟はできています
2キロは太ります
でも全て無添加です天然ものです
車でぶいぶいゴーゴー!!!
 
あ、私も♡
 
おいしかったー!今度佐賀いこ!一緒にかえろ!
 
asumi
じゃあ一緒にi-80

momo
黒ごまポリポリおいしかったね◎
サラダありがと~◎
 
地平線が見える!すげーね!山ないんやね!オランダみたいやね!おしゃれやね!
ちょっと感動。
田舎にもいろんなのがあるんやね。
 
あかちゃんのお尻が気になるー☆
ほいあん堂つれてってv-107
佐賀たいしたもんだv-82
 
うあうわうわ~~~!広島もまけんでえ~~!!正月明けは地元自慢の会ねw
 
54
しゃれとろ~ バルーンのモチーフとかかわいかろ~
いろんなところがあるよね日本には
まだまだ知らないところがたくさん◎
当たり前と思ってた風景が実はとっても素敵な場所だったりするんです

akie
あっきーさん絶対好きですよ~
ぜひ今度一緒にいきましょ◎
蕎麦やさんは是非、殿と一緒に☆
お弁当の写真のパンが赤ちゃんのお尻ですよ~

okayean
負けんよ!地元自慢負けんよ!
みんなの地元のお菓子とか食べながらやったらむっちゃ楽しそう!!

 
年に2回は佐賀に行ってるのに、そんな良い所行ったことないv-10
隠れ家的だね♪
昨日から熱が9度あり、私もある意味スローライフしとりますv-40
 
おおう… それはあまりよろしくないスローライフですな
今度佐賀にいくときは是非癒されてください◎
自然いっぱいおいしいものですよi-268
secret

trackback url
http://it0bl0g.blog95.fc2.com/tb.php/78-609c65d2

